SSブログ

鈴なり・・・? [ニガモノ(苦手なモノ)]

昨日お墓参りに行ってきました。そこで目にしたモノは・・・
これなんだか判りますか?

コレより先は・・・心臓の悪い方はご遠慮下さい。(笑)
続きを見たらある意味涼しくなるかも・・・

この穴の正体は・・・

この穴の傍には木があって・・・その木の葉にはこんなものが・・・

判りますか?蝉の抜け殻なんです。ゾワ~ッ!
さっきの穴は蝉の幼虫がさなぎになるために地上に出てきた時に作った穴です。
その穴の傍にある木の葉には蝉の抜け殻がびっしりで・・・気持ち悪い。
こういうモノに私苦手なんです。が甥っ子も姪っ子も大好きで蝉の抜け殻をわざわざ葉っぱから   取って持って帰ろうとするので、止めて欲しいとお願いしました。
でも、良く考えれば墓地のもの?ですからね・・・そっちの方がなんだか怖い。
妹に「これblogのネタにしたら?」と薦められ、確かに珍しいから頑張って撮ってみました。
でも携帯で撮ったので小さすぎて本物の気持ち悪さまでは伝わらないか・・
しかしこの記事を書いている私は現場を思い出してゾワッ~気持ち悪かった大量の蝉の抜け殻・・・う~涼しいを超えて寒い!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ピカりん

心臓悪いけど見ちゃいました・・・。
しかも何度も・・・。子供にアンコールされ・・・。
き・きもい!!
でも子供は大喜び♪
by ピカりん (2005-08-12 13:08) 

KOU

ピカりん さん
心臓悪いのに見て頂いちゃって・・・すみません。
でもなんで子供ってあーいうもの好きなんでしょうかね?
何度もお子さんにお付き合いご苦労様でした。
by KOU (2005-08-16 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

判明しましたPRESENT(甥っ子編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。