SSブログ

PRESENT(甥っ子編) [今日の出来事]

甥っ子のお誕生日を毎年実家でやっていましたが今年、妹ファミリーはパパさんの夏休みを兼ねて伊豆稲取に旅行に行くようなのでプレゼントを買いに池袋へ出かけました。自転車や車で行ける範囲のお買い物でも良かったのですが、池袋までの時差回数券の有効期限が15日までで週末長野に帰省しちゃうから使えないので今日使わないともったいない!という単なる理由でした。
甥っ子にジュニア用のグローブをプレゼントする予定でしたが母達が先日甥っ子を連れてトイザラスに行った時に誕生日プレゼントとしてグローブを買ってしまったので何を挙げて良いやら・・・海やプールに明日から行くわけだからそこで使えるグッズがいいか!なんて思って色々歩き回ったけどコレ面白そう!ってモノが無く、仕舞いには甥っ子のプレゼントを選んでいたはずなのに、同じフロアーにペットショップがあってプレゼント選びに煮詰まったから気分展開とピースの誕生日プレゼントでも見ようかな?なんてやってるうちに3時が過ぎちゃって・・・時差回数券は4時までしか使えないので後1時間で決めないと!と焦るばかり・・・決まらず諦めて帰省の為お土産を買いに行ったら凄い人がごった返していて・・・みんな同じ事を考えているのでしょうかねぇ~会計するまでに時間がかかりおつりを貰って時計を見たら3:59!ヤバイ急がなきゃ!と改札へ猛ダッシュ!回数券を通すとピンポン♪ピンコン♪えーたった2分じゃないの!ダメなの!駅の時計を見ると4:03・・・トホホ・・・あの猛ダッシュの意味は・・・・
回数券が使いたくて池袋に来たのに結局あらたに切符を買う事に・・・無駄な事をしてしまった。どうせ切符を買うなら今帰らなくとも・・・甥っ子のプレゼントを買ってから帰ろう!東武デパートに行き無事プレゼントをgetして帰ってきました。

   
旅行の行き帰りの車の中でも               我が家にもある電子レンジで
退屈しないようにたけのこニョッキゲーム         作れるアメリカンドックメーカー
                                  <Felissimoで購入>                              
このアメリカンドックメーカーが我が家にもあり先日妹宅にお邪魔する時に作って持って行ったら甥っ子が凄い勢いで「美味しいねぇ~」と言って一杯食べてくれたのでFelissimoで再注文して買いました。コンビニなどで買えるアメリカンドックの3分の1くらいのサイズのモノが出来ます。それに火を使わないで、電子レンジで出来るからネタを作る分量だけママにやってもらえれば小学校2年生でも自分で出来るんじゃないかな?ネタもホットケーキミックス+卵+調味料だからいつでもつくれるし、電子レンジで1つ作るの1分だからお手軽!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アメリカンドッグメーカーなるものがあるんですね、面白そう!
たけのこニョッキゲームもかなり気になります。どうやって遊ぶんだろう(^^;
by (2005-08-13 15:35) 

KOU

どんどんさん
こんにちわ。nice有り難うございます。
アメリカンドックメーカー簡単で、面白いですよ。
それからたけのこニョッキゲームは以前8chanで毎週水曜日23時~放映されていた「ネプリーグ」という番組内でやっていたパラエティーゲームが商品化されたモノでネプチューンの声とナレーションの青木さやかの声が入っていてまるで番組に参加しているかの様な気分に?なれるようです。
番組内ではプレイヤーがそれぞれ「1ニョキ」「2ニョキ」と順に数字に“ニョキ”をつけてコールします。コールする際、その人は必ずたけのこのように手を伸ばさなくてはいけません。誰かとコールが重なるか、最後までコールしなかった人はアウト。2回アウトでリーチとなり、アウトが3回でドボン(負け)になります。また、ドボンになる人と同じタイミングでアウトになった人は、リーチでなくてもドボンとなります。負けた人には毎回様々な罰ゲームが用意されています。 ゲームの方は人形の脇にボタンが付いていてそれを押すと人形がコールと共に手を挙げるみたいです。
20枚のドボンカード(罰ゲームが書かれたカード)がついているのが面白そうです。まぁ~ルールさえ判ればこのゲーム機を買わなくとも出来ちゃうんですけどね。
by KOU (2005-08-16 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴なり・・・?PRESENT(ピース編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。