SSブログ

初花火 [peace&chocolat]

夕食後、甥っ子のために花火をすることになりました。
甥っ子は主人の弟の長男です。ショコラより25日お兄さんで1歳半の男の子。
そのため初の花火。火や煙を怖がらないか心配してましたが・・・最初から大喜び。恐がりもせずに火を付けて貰った花火をママから貰って楽しんでました。
それにしても、次の花火に火を付けている方が気になって仕方ないって凄い!


そんな甥っ子も唯一怖がって  持てなかった花火がコレ→
火花の飛び散りが激しいから怖かったようです。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

chie7

甥っ子君が苦手なこの花火 大好き!
昔は電気花火って言ってたような?
今はもっとお洒落な名前がついてるかもしれないけど・・・
by chie7 (2005-08-16 11:16) 

KOU

chie7さん
私もこの花火好きです。私は子供の頃大きい線香花火ってよんでましたがどうも調べてみたら線香スパークっていう名前の花火に似ているような・・・それも音有りは「極」音無は「匠」って言うみたいです。http://www.rakuten.co.jp/hanabi/591566/591581/
ここのURLを見て、音有りの「線香スパーク極」も気になるけど燃焼時間約3分の日本一なが~いスパークも是非やってみたい!
by KOU (2005-08-16 16:49) 

chie7

お~!
カラーバリエーションが豊富ですねぇ。
もう何年も花火やってないなぁ・・・
ひさしぶりに『線香スパーク極』やってみようかなぁ
by chie7 (2005-08-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PRESENT(ピース編)ひまわり畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。