SSブログ

ひまわり畑 [おでかけ]

行ってきました!山梨県北杜市にあるひまわり畑に行ってきました。「いま、会いにいきます」の映画を見た方はご存じかと思いますがその映画の中で出てきたひまわり畑で有名な所なんです。お正月に映画を見てこのひまわり畑行ってみたい!って思ったのです。そして新盆で主人の実家の長野に帰省して本日実家から自宅へ帰る途中、中央高速を途中下車?してひまわりに?会いに行ってきました。
「すご~い」しか出てこない!一面ひまわり!ピースとショコラも連れてひまわり畑の中へ。向日葵が元気に東を向いて並んでいてその姿を見ていたら自分まで元気になってきた。元気パワーを貰った感じです。


                             暑いからPもショコラも日陰を探してお休み中!
「ねぇ、ママひまわりって大きいね」
「わたちも大きくなれるかな?」


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

sato

凄い!圧倒されるヒマワリですね。
行ってみたいですが、山梨県では、さすがにちょっと遠いかな。
ワンコちゃんたちとヒマワリも絵になってますね。でも暑くなかったですか・・・?
by sato (2005-08-16 09:55) 

chie7

私も一度 ひまわり畑行ってみたいと思ってたんですよ~。
南仏の雰囲気を山梨で楽しめますね。
でも、やっぱりコギ達とひまわりは一緒に撮るの難しそう・・・
本当に元気をもらえそう!
そうそう、今週川行きますけど、一緒にいかがですか?
来週は行けないかもしれないので
急ですけど、もし良かったらどうぞ!
by chie7 (2005-08-16 11:13) 

KOU

satoさん
そうですね。。。滋賀県からではちょっと遠いですね。
雨が降ったり止んだりでしたが私達が見ていた時はピーカンでじりじり日焼けしちゃう感じでしたから犬達にとっては暑かったかも。

chie7さん
ひまわり畑是非是非一度足を運んでみて下さい。
こっちから行くと韮崎ICを降りて15分位ですから!お花好きなchie7さんならお花の販売もされていますし、赤い向日葵とかも
みられるところが有るようなので・・・本当はブルーベリー狩りがしたかったのですが時期が終わっちゃっていて・・・残念。因みに行った時はジャガイモ狩りが出来るようでしたがジャガイモが実家で貰って来ちゃったし・・・ジャガイモじゃ・・・ねぇ・・・
川遊び今週末ですか!行きたいです。でも日曜日ですよね?
主人のスケジュールを確認してからお返事します。
ちなみに朝何時頃出発ですか?早起き頑張らなきゃ!
by KOU (2005-08-16 17:17) 

chie7

どうしても駐車場に入れたかったら、7時半には到着!
でも公園が行き止まりなので、皆さん路駐してますよ。
路駐でよければ、何時でも。
勝手に集合して、勝手に解散って感じなので・・・
我が家もまだ出発時間決めてません。
by chie7 (2005-08-16 18:43) 

mayu

見事なひまわり畑ですねぇ。
いつ頃まで大丈夫なのかしら?
我が家も、シーズンに間にあうようなら行ってみたいです!!
by mayu (2005-08-16 20:48) 

KOU

mayuさん  niceありがとうございます。
一応北杜市明野サンフラワーフェス2005は8/31迄のようです。
ホームページが有るようなのでこちらをご覧頂ければ・・・詳細がわかります。私達が見に行ったメイン会場の向日葵がTOPページに載ってました。見頃の向日葵の状況が「今日のひまわり」と言うページの右上に「地図はこちら」って書かれていますのでそちらを見られると詳細が書かれています。
太陽館の温泉に入りながらみられる向日葵なんていうのもありますよ。
URLは↓こちらです。  
http://www.city.hokuto.yamana shi.jp/hokuto_cms/html/joy-ake no/52786934823.html
是非今シーズンに見に行かれると良いですね。温泉から見られるひまわりがとっても気になる・・・出来たら温泉体験してみて下さい。お時間があるなら枝豆狩りも体験できるみたいですよ。
by KOU (2005-08-16 23:53) 

KOU

chie7さん
7時半到着ですか・・・はやっ!ってことは1時間くらいかかるようだから6:30頃出て行かないとってことですね。でも朝早くの方が涼しくて良いのかも・・・のんちゃん川への行き方の詳細は後日教えて下さい。メールで・・・って思ったのですがchie7さんのアドレス知らないんだ!って今頃気が付き・・・ブログにって訳にもいかないと思うのでお手数ですが我が家のホームページのTOPページの下の方にmailボタンが有りますのでそちらでお知らせ頂けると・・・ただ詳細は書き込めないと思うのでもしくはBBSのレスでPママの名前の所をクリックしてもらえれば直接私宛のメールが送れると思います。
by KOU (2005-08-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初花火ビーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。