SSブログ

駒大苫小牧の暴力事件 [いろいろ]

駒大苫小牧の暴力事件どうなるんでしょうか?
特別高校野球ファンで有るわけではないのですが・・・
なんだか心の中がザワザワするって言うんでしょうか・・・実は・・・

数年前私も中学・高校の6年間軟式テニス(ソフトテニス)部に入っていたのですがほとんど中間・期末テストの期間だけお休みで年中無休の部活でした。一応インターハイなんぞを目指しちゃう学校だったので、それなりに練習も厳しくスパルタでした。だから、「平手打ち・・・スリッパで・・・」なんて事でこんな大事になっちゃうなんて・・・・時代なんでしょうかね?
私達なんて平手打ちだけじゃなく握り拳でたたかれた事も、ラケットで叩かれたことも酷い時はグリップ側で殴られた事もあったからなぁ~(さすがに私はグリップではたたけていませんのでご安心を)

正直このニュースを耳にした時「へ?たかだか平手打ち位で・・・」って思っちゃいました。「個性を大事に!」は良いけど親が子供をたたかなくなって来たから平手打ちくらいで問題になっちゃうんでしょうかね?
これからの子供はどうなっちゃうんだろう?子供が我が家にはまだ居ないけどそんな事考えちゃうと・・・不安!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

sato

我が家でも、このニュースについて話していました。
「暴力」の程度もさることながら、部員がこの程度の暴力を「暴露」してる点も、今ひとつ理解できませんでした。
ニュース以上の実態があるのかもしれませんが・・・。
by sato (2005-08-26 09:19) 

KOU

satoさん
我が家夫婦は体育会系?だからか今ひとつこのニュースがしっくり来なかったんですよねぇ~。ちょっと前にも甲子園出場予定高校が部外の不祥事で出場を辞退した話ありましたよね。あれもどうかと思うんですよね。・・・選手にはなんの落ち度もないのに・・・甲子園に出る為に色々な楽しいことを我慢して野球に専念していた選手の気持ちがわかるから・・・とっても納得いかないんです。
by KOU (2005-08-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川遊び2映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。