SSブログ

ぎょえ~ [今日の出来事]

台風が過ぎ去り、いい天気で洗濯日和!
ピースもショコラも私の洗濯物干しと取り込みに2階にあるベランダまで何故か付いてくるのです。
夕方いつも通り「洗濯物取り込まなきゃ!」と言うと一目散にショコラが2階に上がっていきその後をピースがゆっくり付いていくのでその後について2階に上がり・・・
ベランダに出る窓を開けてあげ私は、洗濯かごを取りに1階に戻って再度ベランダに出ようとするとピースは大人しく外を柵越しに見ていましたがショコラが何やら後ろを向いて手だけが動いていて???
ショコラを呼んでみると首だけこちらに向けて体を動かさない。怪しい・・・いつもなら喜んで飛んでくるのに・・・何してるの?すると・・なにやら口にくわえてこっちに来ようとする。ん?ぎゃ~せみだぁ~やめて・・・!私が余りにも大きな声で叫んでしまったのでショコラは銜えていたせみを口からポロリっと落とす。落とされても・・・
よりによって我が家のベランダで死なないでよ。もしかして・・・・ショコラが遊んで殺しちゃったのかしら?ごめんねせみさま・・・蝉が素手で触れないので洗濯ばさみで つまんで屋根の方へ。十 アーメン 十 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ariel

せみをくわえてたとは・・・びっくりですね。
このまえ、羽が少し短くなっていて飛べなくなっていた
せみをみつけると、一目散に我が家の「ひめ」も
飛び掛りそうになっていました・・・。
もともと猟犬の血があるだけに、本能丸出しでちょっと怪しかったです^^
by ariel (2005-08-27 11:45) 

sato

うちのティムもよく蝉の死骸食べちゃいます。ダメ、と言うと、こっちを向くのですが、口からは蝉の羽とかが見えてるんですよね。自分からは吐き出してくれないし、かといって、私が素手でつかむのも気持ち悪いので、そんな時はあきらめています。(人間でも蝉食べる人いるから まぁいっかって感じで・・・)
そんな蝉をバリバリ食べるティムをみると こいつも獣なんだな、っと思います。
by sato (2005-08-27 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あたらに始めました結論が出て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。