SSブログ

魚の調理 [たべもの]

昨日主人が釣ってきた魚を2人で18匹の魚を食べるわけにはいかないので、実家に持って行って母に調理して貰った。<助かった~>
めばるを唐揚げとその揚げためばるに黒酢作ったあんかけを乗せて食べるものと2種類作ってもらった。

実家で出してもらったカツオのタタキ・・・

刻み紫蘇・おろしショウガ・スライスにんにく・ゆずポン酢で頂きました。

しかし、私は一番調理して欲しかったのはかさご・・・は残ったまま・・・・
残っためばるは妹宅と実家と我が家で分けてカサゴは3匹は妹宅に・・・
残りの3匹とちっちゃな鯛は我が家へ戻ってきてしまいました。
とりあえずメバルは明日の朝食で煮魚として使う事に、かさごは後日唐揚げかな?
鯛は・・・お吸い物?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大量煮付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。