SSブログ

大量 [ダーリン]

主人が仕事関係の方に誘われた釣りに行く事になってました13時半には出ると言っていたのに14時く位に我が家を出ていざ横浜八景へ!16時出航の船に乗れたのだのだろうか?と不安。着いた頃に電話があり間に合ったらしい。
何が釣れるのか知らないで出かけたけど・・・どうしようカサゴとかだったら・・・

夜10時過ぎに帰宅してクーラーBOXを開けると大量!誰がこんなに食べるの!
内容は19匹のめばる 6匹のかさご 3匹のちっちゃな鯛
やっぱりカサゴ・・・あったのよね・・・・
この大量の魚をそのままにするわけにも行かず・・・
主人は私一人に下処理をさせようと思っていたようですが・・・
そこはしっかりやり方教えて2人で下処理をする事になりました。それにしても家で調理もしたことのないめばるとかさご。
普通の魚と同じ処理で良いんだろうけど・・・鱗を取り内臓を取りとやっていると主人がインターネットで調べてくれてその手順にめばるのえらぶたの事やカサゴの腹骨の事が書かれていたけど何処が腹骨?ってかんじで・・・後は適当!

それにしても釣るのは2時間位だったんだろうけど下処理に3時間くらいかかってた。
お願いだからもうこんなに一杯貰ってこないでくれ・・・・
釣り好きの旦那さんを持った奥様は毎回どうしているんだろうか?主人は釣る事が好き!と言うよりも美味しく食べる為に新鮮な魚を釣りに行っている様なので下処理も手伝ってくれたけど・・・釣るのが好きなだけのご主人を持った奥様は大変かも・・・

それに・・・釣り代(船代)もバカにならないからなぁ~持って帰ってきた魚1匹いくらになるの?って思っちゃう時もあるから。
釣ってきてくれるならもうちょっと骨が少ない実ある魚がいいなぁ~。
普通に魚買った方が安いし下処理されてるし(笑)
まぁ~コレを言っちゃ~魚釣りは行けないんですけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

大量の下処理お疲れ様でした(^^;;;;
生臭いし腰は痛くなるしで疲れますよね~でもすごくおいしそうじゃないですか~!新鮮な魚うらやましいです。
by (2005-09-08 00:13) 

KOU

どんどんさん
niceありがとうございます。
確かに新鮮なのは嬉しいんですがこの数が・・手は背びれで傷だらけで荒れまくってます。トホホ・・・翌日腕は筋肉痛でした。何で?
by KOU (2005-09-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

現行犯!魚の調理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。