SSブログ

ぶどう [たべもの]

実家に妹の旦那さんのお母様から葡萄が届いた。茨城にお住まいなのですがご実家が岡山で岡山の葡萄でした。
その中から安芸クイーンというものと、瀬戸内ジャイアンツという2種類をお裾分けして貰ってきた。瀬戸内ジャイアンツ?これってもしかして・・・別名「桃太郎ぶどう」の事じゃないですか?食べて確認!やっぱりあの美味しいジューシーな甘みが最高!このぶどうは粒が大きくか種なしで皮が薄いので皮ごと食べられるんです。桃の形に似ているからこの名前がついたみたいですが、味も葡萄と言うよりも梨?ってかんじなんです。TVで紹介されているのを見て、一回どうしても食べたくなってお取り寄せで食べたんですけど、これが良いお値段だけあってとっても美味でいっぺんで虜になってしまいました。されど2房(1.3kg)で5000円もするんでよ。なので毎年食べられるわけでもなく・・・頂き物でこの「瀬戸内ジャイアンツ」に出会えちゃうなんて!凄く嬉しい!とってもLUCKYでした。毎日ちょっとずつ食べていて・・・
まだ旦那には1つもあげてない。もうすぐなくなっちゃう!ヤバイ今日は主人にもあげないと!


左:瀬戸内ジャイアンツ 右:安芸(アキ)クイーン
ちなみに我が家が頼んだ桃太郎ぶどうは中村農園さんからのお取り寄せです。

一度是非この味を・・・と言う方はこちらへどうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙って新発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。