SSブログ

選挙って [いろいろ]

選挙って・・・・どうも好きになれなくて・・・・
結婚するまで選挙なんて父に投票して欲しい人がいるからと言われた1回か2回位しか行った事が無かったのです。選挙に興味が無かったんですね。そんな私が結婚してからは毎回必ず主人が行くので連れて行かれます。行かれていますというのも・・・・結婚したからと言って選挙に興味が持てないのは変わらないんですよねぇ~。選挙に出ている人の誰に入れて良いのか判らない。って言うのもありますが、誰にも入れたくない!って思ったときも有りました。
なんと言ってもあの投票場所の重苦しい雰囲気が何とも言えなく嫌なんですよね。シーンと静まりかえった部屋に入り出て行くまでのあの張った空気。こんなこと思ってるのは私だけなんだろうか?選挙の度にドキドキする。
なんかBGMでも流して部屋の雰囲気が和んでいれば少しは気持ちが紛れるのに!なんて思っちゃうんですよね。
        
     みんな何を基準に投票して居るんだろうか?
     私は一番最初はインスピレーション!(笑)ようは顔ですよ!(笑)
     主人に言ったら「人で選ぶんじゃなくて党で選ぶんだよ。」って
     それも納得いかないんですよね。言ってることは判るけど・・・
     学生時代、委員長を選ぶのってその人にやって欲しい!って
     思うから投票したはずなのになぁ~それなら自分が納得して投票できる。
     なのになんで党で選ばないといけないんだろうか?
     公約を党事にかかげているからその公約を元に選ぶんだろうけど・・・
     党なんて全部無くして、まっさらな状態で候補者の公約が聞いてみたいモノです。
     私の住んでいる区は候補者3人・・・自民・民主・共産・・・
     人で選ぶと◎◎△△さん!公約で選ぶなら◎◎党!これが一致しないから悩む!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

chie7

私も選挙は独身時代ほとんど行ってなかったんですけど、
結婚を期に将来の事を考えたら参加せねば!
って思うようになりました。
小選挙区では候補者の名前を書いて
比例代表では政党名を書けば言い訳だから
別々でもいいんじゃないですか?
by chie7 (2005-09-09 22:03) 

KOU

chie7 さん
そっそうでしたね・・・・確かに・・・
by KOU (2005-09-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(爆笑)ぶどう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。