SSブログ

川遊び [peace&chocolat]

三連休の最後の今日は天気も良かったのでまた釜の淵公園にピースとショコラを連れて川遊びに行ってきました。
前回は夏休み中だったから人も犬も一杯でしたが今回はそれほど人も犬も居ませんでした。ピースもショコラも今日はじゃぶじゃぶ泳いでました。

ショコラは若いから?か泳いだ後も砂利の上を元気に探索していてピースは今日は頑張って泳いじゃったからか陸に上がっていったん休憩すると「もう私は動けません!」とびくとも動かないんです。

しかし、帰りの車の中ではさすがのショコラもお疲れモードぐっすり寝ちゃってました


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

はるHAHA

こんにちはー(^。^) ご無沙汰しております、はるのHAHAです。
きのう初めてダンナさまのブログにコメントさせていただきました。
(聞いてますよね~(^^ゞ) 私はもっぱら会社のPCでお昼休みに拝見させて
頂いてるんです。(今日はお返事あるかな~って朝から開いてますが・・^_^;)
ショコラANDピースちゃんの華麗な(!)泳ぎとアップ画像を見ながら仕事中だっちゅーにニヤニヤ・・かわゆいですねぇ★☆ピースちゃんのなにげに必死な形相とお疲れ顔にnice!ってしたいです♪
by はるHAHA (2005-09-20 09:58) 

KOU

はるHAHAさん
おはようございます。お礼メールにも書きましたが、お手紙&ハルchanの写真有り難うございました。ハルchanの写真はリビングに飾って毎日見てま~す。
私のブログにまで訪問&コメントありがとうございます。ピースも産前は結構スイスイ泳いでいたんですけど産後体重が増えてなかなか産前体重に戻らず・・・それと年齢?ですかね?ショコラはちゃんと浮いているので放って置いても好きな方に泳いでいきますが(というかどちらかというと深い方へ深い方へ泳いでいくので私の方がついて行くのが大変です)ピースはもちろん浅瀬で足が着くところへ向かって泳ぎます。それに疲れてくると沈んでくるので私が時々リードで引っ張って持ち上げてます(笑)
by KOU (2005-09-20 11:05) 

sato

2枚目の写真は、ピースちゃんですか?お疲れの様子が、すごく伝わってきますね。目がうつろ・・・。
by sato (2005-09-20 11:24) 

KOU

satoさん
そうです・・・ピースなんです。もう、動けません!って言われたわけでは無いんですけど・・・なんかこのピースの顔から伝わって来るのはそんなものなんでうよね(笑)ピースは今もまだお疲れが取れないようでぐっすり寝てましたが急に雨がザーッっと降ってきて飛び上がって起きてました。可哀想に・・・あっ洗濯物取り込まなきゃ
by KOU (2005-09-20 14:05) 

あっこ

すごい!!
ピースちゃんもショコラちゃんも泳ぐの上手ですね~。
うちのはなは泳ぐのが得意じゃないみたいで、今年はじめて
川遊びに連れて行ったときは必死に陸地を目指してました(笑)
by あっこ (2005-09-20 19:34) 

mayu

KOUさん、お久しぶりです。
ずっとブログが更新されてなかったので、心配してました(^^)
ピースちゃんもショコラちゃんも、泳げるんですねぇ。
ぐったりした様子が、写真からも伝わってきますよ!
うちは、川も海も湖も、全て駄目ですわ(笑)
by mayu (2005-09-20 20:08) 

KOU

あっこさん
コメント&nice有り難うございました。
はなちゃんもPと一緒で陸好きなんですね(笑)浮力で浮くはずなのに犬かきすればするほどピースは沈んでいるような気がするんですが・・・(流れが緩やかなところじゃないとPは駄目ですね。泳ぐ顔が必死すぎて怖い!なので今回2頭匹のリード付けて泳がしてみたところ母親としてショコラに負けられないと思うのか余裕の顔を見せていましたが手は凄いスピードで犬かきしてました(笑)

mayuさん
コメント&nice有り難うございました。
ご無沙汰してしまってご心配おかけしてしまいましてすみませんでした。選挙の11日に書かなかったらズルズル書かなくなっちゃって・・・このままこのブログからフェイドアウトしてもいいかな?なんて思ったりもしちゃって・・・と言うのも主人が2ヶ月間の海外単身出張を機会に始めたso-netブログ。私は他のブログが良かったのですがそこは有料ブログだったので続くか判らないからとりあえず主人と同じso-netブログで始めました。しかしso-netブログのテンプレートデザインがあんまり気に入らなくてやはり今でもしっくりきてなくて・・・そんなときに見つけちゃったんですよ。アセロラブログ・・・犬のテンプレートに一目惚れ。それも無料・・・悩むなぁ~。でも気が付けばブログの記事を書くために写真はちゃんと撮っていたのでもったいないから一気に記事を書くことにしたのです。一気にUPですみませんでした。
まだ続けますので今後とも宜しくお願いします。
by KOU (2005-09-20 21:55) 

mogumogu

ピースちゃんとショコラちゃんの泳ぎ納め?になってよかったですね。
もう天気も↓気味みたいだし・・・。
ウチももう一回くらいと思ってたけど、とうとう行けませんでした~。
ピースちゃんの疲れた顔に哀愁が漂ってますね。^^;
ショコラちゃんの満足気な寝顔もかわいい~。
by mogumogu (2005-09-21 16:50) 

KOU

mogumogu さん
niceありがとうございます。
まだ川遊びは出来るんでしょうがやはり水温が下がるので人間の方が辛くなるかもしれませんね(笑)今日も既に前回よりも冷たく感じましたから・・・犬はお構いなしですけどね。
もう一回位連れて行ってあげたいんですけどね・・・10月は堂なんでしょうかね?mogumoguさんもロコちゃんとご家族と一緒に行けるといいですね。お昼位なら水温も大丈夫かも!きっと!
by KOU (2005-09-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お月見ビーズ(プルート) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。