SSブログ

電車男 [peace&chocolat]

昨夜電車男いよいよ最終回!
しかし主人も電車男のオンエアーに間に合うように帰ってくると行っていたのに
会社の同僚を連れて帰ってくると酔っぱらって電話がかかってきて・・・
オンタイムで見ている場合では無くなり、ビデオを撮る事に・・・・慌ててそうじしたりおつまみ作ったり・・・・結局お客様と共に帰宅は23:45。オンタイムで見れたかも・・・
そしてお客様は翌朝、大阪へとお帰りになり・・・早速ビデオ鑑賞!

電車男のネット住人の1人で一坂進(40歳)の役をやっている温水 洋一さんは
今回の月9のスローダンスで教習所に通っているさえないタコライス屋店長もやっていて月9のドラマの中で結婚したのですが、今日の電車男の最終回でその役がつながっていることが判明。「最近結婚して・・・」と奥さんとの写真が出てきて・・・やぱり月9の一坂さんとつながっていた事が判って一人で興奮!

山田 剛司の母親役は今まで出てこなかったのに最終回で出てきてそれもマチルダさんのフィギアからマチルダさんの声が・・・って思ったら母親役の戸田恵子が出てきて・・・凄い!ガンダムのマチルダ中尉役の声優じゃん!
最終回で母親役が判ってホッ!

そしてレス999の中で皆本 宗孝(25歳)<小栗 旬君>が描いたアスキーアート。主人が「今回は何描いたの?」ってTVに向かって行ってるから
「999だから銀河鉄道スリーナインなんじゃないの!」って冗談で答えたのに・・・
絵の後に月に向かって電車が出発して・・・「メーテルと哲郎?」
やはり銀河鉄道999に架けていたのかも・・・

映画や漫画で話の流れは判っていてもTVドラマはどんな終わり方をするのかとちょっと期待していたので、映画とも漫画とも違う面白みが加わっていて十分楽しめました。しかし最後で秋葉原の駅から電車男号の電車に乗って何処へいったのでしょうか?主人はそんなことが気になるようで・・・さすがにそれは私に聞かれても判らない。
っていうかそんなこと気にもして無く終わって余韻を味わっていたのにそんな事聞かれて・・・
私の方が気になってしまった。やめてくれ!何方か判ったら教えて下さい。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 9

mogumogu

ひゃ~KOUさん偉いわ~!
ちゃんとおつまみまで作ってあげるなんて。。。
我家では、突然人を連れて帰って来るのは勘弁してです。(笑)
電車男終わっちゃいましたね~、最後はちょっと気が抜けちゃいましたが、マチルダさんのとこでは笑っちゃいました!
by mogumogu (2005-09-24 19:24) 

chie7

私も『電車男』楽しみに見てました。
温水さんの使っているPCに『スローダンス』の
タコライス屋さんのステッカー張ってあったので
気が付いてたんだけど、
私は『マチルダさん』自体知らなかったし、
PCやりながら見てたから、戸田さんが出てたの、全然分からなかった・・・・
伊藤淳史くんが、かわいかったですよね。
by chie7 (2005-09-24 21:29) 

KOU

mogumoguさん
実は事前にお客さん連れて行って良い?と言われていたのですがお断りしていたんです。でも万が一・・・って思っていたので自分の夕飯を作っている最中だったので少し多めに作っただけなんです。おつまみって程のモノでも無いんですけどね。(笑)
突然の訪問客は私もとっても困りますよねぇ~

chie7さん
『マチルダさん』自体知らなかったし・・・
えぇっ?・・・と言ってる私も元祖ガンダムをオンエアーで見ていた人では無いのですがガンダムに出ていたキャラクターだというのは知ってた。ストーリーは知らないんですがアムロとか名前だけは記憶の片隅にあって・・・電車男の中で戸田さんが出てきてもしかしてマチルダさんの声って戸田さんがやってたりして・・・って思い後からインターネットで調べたのです。
男の子の番組だから知らないの?それとも年齢的に???
もしかしたら旦那様も知らなかったりして!きゃー怖い!
by KOU (2005-09-25 00:19) 

seiji

mogumoguさん>
ちゃんと事前予告はしてあったんですよ!

外国では自宅に招待するのは、どんな高級料理をご馳走するよりも、最高級のお持てなしなんだそうです。

まあ、突然は奥様に悪いので事前予告をして客人は呼ぶことにしておりますが・・・
by seiji (2005-09-25 00:43) 

seiji

chie7さん>

旦那様はご存じでした??
ちなみに私はマチルダさん、すぐにわかりました(声が戸田さんだとは知らなかったけど・・・)。アムロの恋してしまった人ですよ!
http://www.gundam.channel.or.jp/program/_fg2_movie.shtml
↑このサイトに↑マチルダさんの画像が出てますよ!
私は、どちらかと言えばセーラさんファンですが!
by seiji (2005-09-25 00:46) 

mayu

うちの旦那様は、もろ、ガンダム世代です(^^)
そして、
マチルダさんの声を担当していた戸田恵子さんの大ファンですって(笑)
ちなみに、セーラさんの声優さんと私の父はお友達でしたが、
とっても気さくで素敵な女性でしたよ。
2年前に56歳の若さで亡くなられたのですが、
よく父の話題にのぼっていた「井上瑶さん」=セーラさんの声優。。。
だったことを後から知った旦那様は、相当ショックだったみたい(^_^;)。。

話題がそれちゃいましたが、電車男は観てませんでした(^o^)
会社の男性達は、毎回涙を流して観てたらしいです(笑)。
by mayu (2005-09-25 21:09) 

ariel

最後の文章。。。わかります。
私の主人もなんでそんなことに疑問を抱くの?
と余韻にひたりながらドラマを見ている私に邪魔を仕掛けてくるのです^^
もう、なれましたが、これは男性と女性の脳の違いなのでしょうか。
by ariel (2005-09-26 09:34) 

chie7

めちゃめちゃ ガンダム世代なんですよ。(爆)
男子が良く絵書いてたから・・・
旦那も大好きで、CSで再放送の映画とかDVDに焼いてました。
私はアムロしか知らない位 興味ない人です・・・
当然ながら セーラさんも知りません。
戸田さんは声優さんで大活躍ですよね。
今では三谷作品に欠かせない女優さんでもありますけど。
by chie7 (2005-09-26 21:31) 

KOU

mayu さん
え~っ!mayu さんのお父様、井上瑶さんのお友達!?凄い!
亡くなられた事は今回のマチルダさんの声優さん検索でアムロの声優をやられていた古谷徹さんのblogで知りました。ガンダム世代の主人にも井上瑶さんの事教えてあげたのに・・・誰それ???状態で今回mayu さんさんが書いて下さったコメント見て初めて聞いたかのように驚いてました。ぶぅぶぅ~(笑)
毎回涙の男性社員・・・感情豊かな方なんですね。(^0^)

arielさん
「これは男性と女性の脳の違いなのでしょうか。」
なるほど!そうかもしれませんね(笑)
ドラマ好きの私が見ている脇でたまに早く帰ってきた主人が
「ねぇねぇこの人はこの人とどんな関係なの?」とか今までのストーリーを全然知らないからいちいち聞いてくるんですよ。ドラマに集中している私は答えるのがめんどくさくて黙っているとまた
しつこく聞いてきて・・説明している間にドラマの話が・・・・
私は聖徳太子じゃない!っつうの!(笑)

chie7さん
よかった・・・ちょっとだけ安心(年齢が10歳以上離れて無くて)
三谷幸喜作品には必ずと言っていいほど出てますね。
私にとって戸田さんはアンパンマンの声優さんってイメージですね。
by KOU (2005-09-27 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポテDOG?NANA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。