SSブログ

粘土 [可愛いモノ]

月に2回粘土のお教室に通っています。
粘土も陶芸からカラー粘土まで色々有りますが私が習っているのは宮井 和子さんが主催しているDECOアカデミーのクレイクラフトギフト科を受講してます。といっても師範の資格のある方が私の実家の近所に住んで居らっしゃるのでその方のお家にお邪魔して習っています。

その先生も自分のお家で何人かに教えていて外でも教えているんですが私が習ってる月曜日は私一人だけなのでマンツーマンだったのです。前回の授業の時に同じ時間帯で体験コースに1人で受けに来た子。17歳なんですけど、既に通信教育で樹脂粘土を習っていて・・・彼女が今日から私と同じ日に習い始めることになって・・・・彼女が来た時に「これ作ったのでどうぞ」っと言って樹脂粘土で作ったストラップをくれました。これ↓

ハロウィンに合わせてカボチャの着ぐるみを着たベアが手にはカボチャを持っていて頭の上にもミニチュアが乗っている。背中にはコウモリの様な羽・・・

可愛い。マンツーマンじゃなくなってちょっと寂しいような一緒に習う人が出来て嬉しいような・・・・先生は同い年位のお子さんがいらっしゃるので対応になれていらっしゃるかもしれないけど、子供の居ない私には17歳という年齢が別世界なのでちょっと不安もあったりして・・・

因みに私が習っているクレイグラフトギフトの粘土は樹脂粘土とは出来上がりの風合いが違うのでまた機会あったらUPしようかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NANA平日の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。