SSブログ

ショコラ? [peace&chocolat]

先日ピースの5匹の子供の中で末っ子のハルちゃんのママさんから主人宛にメール&写真を送って頂き今日主人から転送してもらって家のパソコンにも保存したんですが・・・
ハルchanママさんが頑張ってご自分でサマーカットされたようでサマーカット後のハルちゃんの写真なんですけど・・・

写真を見て一瞬「えっ?ショコラ?」

似てませんか?見比べて下さい。

     ハルchan                    ショコラ

さすが姉妹!サマーカットにすると幼くなるのは一緒だね。
ショコラは大分ロン毛が戻ってきました。寒い季節のはフラフィーショコラは良い湯たんぽですからね(笑)サマーカットする前の長さに戻らないかなぁ~


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

はるHAHA

ブログに載せていただき、ありがとうございました!(^^ゞ
やっぱり似てますよね、この2人(?)。となりの席のコにこの画像を見せて
「これ、はるだと思う?ショコラちゃんだと思う?」と聞いたら「ショコラちゃん?」と言ってました^_^;。今日気づいたんですが、ショコラちゃんの方が外人っぽい顔ですよね。目かな~??ココに父親似・母親似がでてるのかしら・・?(笑)
はるもだいぶロン毛に戻ってきましたよ♪確かに、冬はふさふさロン毛があったかくていいですよね~(^。^)♪
by はるHAHA (2005-10-05 15:21) 

mogumogu

凄い似てる!!
最初写真見て、ショコラちゃんだと思ってました!
姉妹なんですね~。^^
ハルちゃんもロン毛なんですか?
これからの季節はロン毛気持ちいいですよね。
by mogumogu (2005-10-06 00:46) 

KOU

はるHAHAさん
コメントありがとうございます。
産まれて我が家からハルchanが巣立つまでは、はるちゃんは小さいながらもスタンダードだったけど、ショコラの毛色はレッドともセーブルとも言えないとっても面白い色でその頃からロン毛だったから似ていなかったのに成犬になったら似ていてビックリしました。さすが姉妹ですね。
はるちゃんはハンサムな父親似ですね。ショコラを時々ピースと間違えちゃう事がありますから(笑)ピース似ですね。

mogumogu さん
コメントありがとうございます。
はるちゃんは産まれて巣立つまではスタンダードだったんです。
なのに成犬になったらどうもフラフィーっぽくなってきたようで・・・
ちゃんと交配前に血統証を見て貰って相手のオス犬を探してもらったのですけどね・・・出るときは出ちゃうモノなんですね。
5匹中ショコラとくーちゃんは2ヶ月の時点でロン毛でした。
フラフィーっいつ頃出るか判らないんですね。
個人的にはフラフィーが欲しかったので嬉しいんですけどね。
ロン毛最高ですから・・・(笑)
by KOU (2005-10-06 01:35) 

mayu

凄いそっくりですねぇ。
親子で暮らせて、兄弟のこともわかるって、やっぱり幸せですねぇ。
ムサシの兄弟や親達は、いったいどこにいるのかしら。。。
by mayu (2005-10-06 12:31) 

KOU

mayuさん
ピースは北海道のブリーダーさんの所から来たのでピースの両親は知ってますが姉妹は知らないのです。だから我が家でショコラを出産し、新しいオーナーさんを決める条件に末永くお付き合いして頂ける方とお願いしてあるのでショコラの姉兄妹のご家族の方は成長した姿を写真で送って下さったりしてとっても幸せです。しかし1匹だけは貰われたっきり音沙汰無くて・・・とっても心配!どんな成犬になったのか見てみたかったんですけどね。残念
by KOU (2005-10-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふくろう祭サザン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。