SSブログ

初梨 [たべもの]

主人の実家から先日幸せ宅配便が届きその中に「梨」が入ってました。
今年初梨です。梨の名前は???
香水よりも大きく(リンゴみたい)瑞々しい梨でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mayu

梨、美味しいですよねぇ。私は大好きですよ。
昨日、実家に遊びに行ったところ、
大きな梨を貰ったから、もって行きなさい。。。と。
手のひらが隠れるくらいの大きな梨で、味はいまいちだとか(^^;)
でも、今晩食べるのが楽しみです。
by mayu (2005-10-03 08:43) 

KOU

mayuさん
頂いた梨のお味はいかがでしたか?梨って美味しいですよね。
豊水梨ってご存じですか?父が高知県出身なので豊水梨を毎年食べていますが凄く大きくてでも味は大味ではなく瑞々しくて甘く食べ応えのある梨なんですけど・・・もしかして mayuさんが召し上がった梨も豊水梨だったりして!
by KOU (2005-10-06 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。