SSブログ

シッターDOG? [今日の出来事]

今日は私の妹の子供を預かる日。
3時に妹宅に行って・・・既に幼稚園から帰ってきている姪っ子里奈と
小学2年生の甥っ子大輔が小学校から帰ってくるまで待つことに!
その間に妹は念入りにとっても念入りにメイクアップ!そんなにきっちりメイクして何処に行くのかと思いますよね。ウフフ・・・コンサートです。誰の?うふふ・・なんと・・・
SMAPなのです!それも今年2回目!凄いエネルギーだと感心しちゃいます!
私も独身時代はドリカムや松田聖子とかマライアキャリーとか行ってましたが・・・どれも友達につられてってかんじでチケットを自分で購入した記憶がありません。
(タダ見です^_^)

SMAPのコンサートのチケットを取るためにフアンクラブにも入らないといけないしそれもコンサートのチケットも取れるかどうか!今日は良い席だったらしい。
ジャニーズのコンサートって黄色い声が凄いんでしょうね~。凄くハイテンションで盛り上がって・・・・楽しそう!(一度行ってみたいかも!)

妹が準備が完了した頃甥っ子が帰ってきて、妹はいざ出発!
妹の出発後甥っ子の宿題見て(教科書の音読の宿題って私の頃はなかったわ)
車に2人乗せて我が家へ帰宅。車を駐車場に入れている間に甥っ子に鍵を渡して先に家に入った2人は真っ先にピースとショコラのハウスへ!
2匹とも大歓迎でクゥ~ンクゥ~ン大合唱!さすがにすぐに2匹をハウスから出すわけにいかず、ジャーキーあげたりしてワンクッション置いてから1匹ずつだして慣らさせて・・・5分もすれば犬の方は落ち着きましたが・・・
犬が大好きな甥っ子&姪っ子は触りたくて触りたくて(ようはしつこいのです)
そのうち犬の方が勘弁してくれと思ったのか逃げそれを追いかける2人。結局は家の中で鬼ごっこ状態!そして思うように犬が触れなくなると姪っ子は「ハウス」と言ってハウスの中に2匹を入れて少し休憩を入れてまたハウスから2匹を出して追いかっけっこ。さすがのピースもショコラも逃げ疲れると私の足下に逃げてくるか自分からハウスに逃げ込んでました。
4時過ぎに主人が午後休みを取って帰ってきてくれたのでバトンタッチができるかも!と喜んでましたが主人は家で仕事・・・
夕方犬の散歩も「リードが持ちたい!」との事で1匹の犬に対して2本のリードを付けてその1つを甥っ子か姪っ子もう一つを主人か私がもってお散歩へ
子供って走りたくて仕方ないんでしょうね。しかし自分達が思ってたお散歩の距離よりも長くて最後の方はバテバテになってました。(笑)
お風呂に入れて2人を連れて外食しよう!って言っていて何処にしようか考えて居ましたがパパサンが会社から帰宅したので夕飯は妹がちゃんと用意して出かけて行っていたのでそれをパパサンと食べてもらうことにして自宅へ送ってきました。姪っ子はぽそっと「あ~ぁ~ジョナサン行きたかったなぁ~」ごめんね。
きっと2人も夕飯食べたらバタンキューなんじゃないかな?
私達はそのまま外食をして帰宅したらピースは疲れ切っていたのか私達が家に
入ってきても動かずに眼だけがこちらに・・・
「ピース普段ショコラの面倒見てるのに今日は2人の面倒見てくれてありがとね。お疲れ様」ピースはシッターがわりだったからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平日の運動会初梨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。