SSブログ

脱走犯! [預かりmama]

どうもアルは甘えん坊でそうとうなやきもちやきみたい!
交代でハウスの外に出しているのですが自分がハウスに入れられていてピースやショコラがハウスの外に居る時ちょっとでも抱いたり触ったりするとハウスの中で「くぅ~くぅ~」鳴いてウロウロ落ち着かなくなり仕舞いにはハウスをよじ登って柵を跳び越えて外に出てきてしまう。
ピースもショコラもハウスをよじ登ってハウスの外に出たりはしないのですが、 アルは手足が長いからあっという間に我が家のサークルの高さだと軽々出てしまう。なのでハウスに屋根を付けることに・・・
  リフォーム前
  

  リフォーム後
  
  しかし・・・

  

  今朝お散歩に連れて行こうと思って順番に端からショコラを連れて
  リビングを出るときはやきもちやきのアルは興奮気味でこの状態
  

  ショコラを玄関に連れて行きリードを付けて玄関で待たせて 
  次にピースをとリビングに戻ったら・・・この状態!
    

  そしてピースのハウス経由でハウスの外へ・・・
  こりゃ~ハウスの上は全面ふたしないと駄目って事ね・・・・
  そして結局こんなハウスになってしまいました。
  


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

seiji

M.シュナウザーを飼っている人って、みんなこんな苦労しているんですかね?このくらいのサークルの高さじゃ、楽々飛び越えちゃうんですよね~
コーギーは、そう言う意味では到底このサークルは飛び越えられませんから、楽ですよね~
by seiji (2006-01-16 00:48) 

sakura

こんにちは。かわいいお友達がふえたのですね。
助けてもらえてよかったですね。すてきな飼い主さんが現れてくれることを祈ってます。
足が短いといいこともあるんですね~~ふむふむ。
by sakura (2006-01-16 09:44) 

こんばんわ。
新しい子と仲良くできてうらやましいです。
うちのフィーゴは常に臨戦態勢です(苦笑)。

しつけの仕方を教えてください(苦笑)。
by (2006-01-16 19:30) 

mayu

アルちゃん、かわいいですねぇ。
いろんなことがあって、
少しの間も置いて行かれるのが嫌になってるのかもしれませんねぇ。。。
優しい家族が見つかるといいですね(^^)
by mayu (2006-01-17 00:18) 

haruhaha

ショコラちゃんを玄関に待たせて戻ってきたら・・アルちゃんがピースmamaのハウスの中に・・!?写真見てまたまた笑ってしまいました~~!(^o^)ちゃっかしピースmamaの横に座ってますねぇ・・よじ登って転がり込んだんでしょうか?!
それとも軽~くジャンプ?!ピースmamaもビックリしたでしょうね!う・上から?みたいな・・(笑)微笑ましいです♪(mamaさん・papaさんは大変ですよね(^^ゞ)haruたちの育ったハウスが大活躍ですね。。!
by haruhaha (2006-01-18 13:52) 

KOU

seijiさん
我が家のコーギー達はやらないけどアジリティーとかやってるコギちゃんは飛び越えちゃうんじゃないのかな?我が家の犬らがアジリティーが余り得意でなくて良かったね。

sakuraさん
niceありがとうございます
足が短くて雨上がりのお散歩は大変ですがあの短い足がたまらなく可愛いんですよね!お尻フリフリ歩く姿も・・・親バカです。

trafficjamさん
ご無沙汰しております。我が家も駄目ですよ!気に入った子とは遊びますがお散歩の途中であっても嫌な子からは逃げ回ってますから!アルには大分慣れてきて最近喧嘩ふっかけてます

mayuさん
niceありがとうございます
どういった経緯で保護されたかわからないのですが人嫌いになっていなくて助かりました。甘えん坊だから可愛がってもらえそうですので1日も早く飼い主さんが見つかるといいなぁ~

haruhahaさん
niceありがとうございます。
よじ登ったのではなくて軽々飛び越えたのです。ハウスに戻してまたピースのハウスに飛び越えている瞬間が見たくて柱の陰に隠れて現場押さえちゃいましたから!(^0^)
相当置いて行かれると言うことに敏感になっているのかも!
扉付きのサークルを1枚だけ買い足して後はharuhahaさんの言う通りベビコギ達が入っていたものです。屋根になっているモノはチビ達を遊ばせるために使っていたサークルです。
by KOU (2006-01-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルは・・・防寒具? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。