SSブログ

アルトライアル開始! [預かりmama]

我が家を1/30に巣立って途中横浜在住のボランティアさん宅で今日までお世話になって本日無事トライアルの方のお家にアルが到着!どうも昨夜からアルは体調を壊して嘔吐してる様なので絶食状態でトライアルさんのお宅に来たようですが
餌をあげてみると、バクバク食べたようなので一安心!

到着したアルを一枚!パシャッ!と写真を送って頂きました。
見て下さい。この立派なハウス!ピースとショコラのハウスなんて私達がリフォームした?システムサークルの増築ハウスなので見たらきっとうらやましがるだろうな・・・

追伸:
先日トライアルさんより「命名」というメールが届き、トライアルさんのお宅でもアルの名前はそのまま「アル」と決まったとのことです。
甘えん坊アル!いい子にして一杯可愛がって貰うんだよ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

アルと我慢くらべの巻

みなさん初めまして、アルママです。

アルが家族になって三日目・・若干の甘えなきとか遠吠え?はあるものの比較的いい子にしてるアルですが、家の中での排泄はまだ一度もできてなくて今日は朝の散歩を中止してみて昼から部屋の中をフリーに・・でもお膝で眠ったりしてぜんぜんおしっこさえもやる気なし!!
かわいそうなんで今からお散歩に行ってきます(^^;)
いきなりは無理だよな~やっぱり・・・ごめんねアル。。
あせらずがんばりま~す。
完璧ではないけど「おすわり」と「まて」は大目に見れば何とかやれてると思うのですが・・どうだろ??
by アルと我慢くらべの巻 (2006-02-06 15:15) 

seiji

アルママさん、こんにちは~
まずは、無事にアルちゃんが生活を開始したと言うことで、何よりです。
たぶん、ハウスの中での排泄は、我が家に来たときもそうでしたけど、周囲の環境に慣れて、落ち着けば、自然としてくれるんじゃないですかね?トイレシートの下に、おしっこの臭いの付いたトイレシートを一枚しのばせておくのも、ひとつの手かもしれません。
アルちゃん!ご家族の皆さんに迷惑かけないようにね!
by seiji (2006-02-06 23:13) 

haruhaha

アルママさん、はじめまして! haruhaha と申します。
haru はピースmamaの子ども、ショコラちゃんの妹です。
すごくりっぱなハウスですね。アルちゃん幸せ~♪&かわいい~~!
余談ですが、私の会社のお友達が飼っているミニチュアダックスは家では全く
排泄をしないそうですよ。なのでトイレシートがいらないそうで。(笑)
いいんだけど、必ず(自分が)早く帰ってお散歩に連れてかないと・・っていつも言ってます。(^^)ワンちゃんも膀胱炎になるらしいです。おしっこもお散歩まで我慢してるので行くとジョォーーーーって、たーーくさんするそうです(^o^)丿
また「その後のアルちゃん」を教えてくださいね~(^^)
by haruhaha (2006-02-07 01:35) 

PIKA

今日は!初めまして。PIKAと申します。
去年の11月に、初めてコーギー(男の子)のママになりました。
ブログも初心者で、皆さんのブログを見ながらいろいろお勉強?中です。

面白そうなので、ついブログペットさんに名前覚えてもらいました。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
by PIKA (2006-02-07 12:47) 

KOU

アルママsan
ブログの訪問&コメントありがとうございます。
おしっこは外でしてくれた方が楽ですよ(^0^)室内で出来ないのも雨とか雪の日は困るので出来たに越したことはないですけどね!我が家にいた時も1週間位は室内ではしませんでしたから!徐々にするようになりますよ。また遊びにいらしてください。

PIKAさん
初めまして!訪問&コメント有り難うございます。それからお留守番に名前の記入ありがとうございました。
ゴンチャ君4ヶ月って事は可愛い盛りですね!ピース達にもそんなちっちゃな頃があったな~と懐かしくなりました。
また遊びにいらしてください。
by KOU (2006-02-07 15:17) 

あっこ

アルちゃん、ご家族が決まってよかったですね。
お名前もアルちゃんのままとのことなので、アルちゃんも
混乱せず、すんなりと新しいおうち、飼い主さんに
なじんでくれるのではと思います。
いっぱい甘えてしあわせになってくれるといいなぁ。
by あっこ (2006-02-07 18:56) 

KOU

あっこ さん
niceありがとうございます。名前がそのまま「アル」になって一時預かりママとしては嬉しいです。優しいご家族なので一杯可愛がってもらえると思います。
by KOU (2006-02-11 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルの行方・・・うららちゃんBeby! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。