SSブログ

行ってきます。 [Diary]

明日(って書いてるけど今日っか!)出発です。
ここ1週間位毎晩引っ越しの準備をしていて寝不足気味なのです。だから眠いはずなのに・・・実は私・・・飛行機が嫌いなもので・・・
明日いよいよ飛行機に乗るのかと思うと緊張しているのか睡魔がどこかへ・・・
なんせ12時間も飛行機に乗るなんて考えるだけでブルブル・・・
なので飛行に乗って寝て起きたら着いた!というのが最高!寝不足の方がいいのかも!
今日は夜私の実家に犬共々ご一行様でお泊まりに来ているので犬も自分の家でないのもあって落ち着かない様であっちウロウロこっちウロウロという状態。
まぁ~ピースもショコラも私と一緒で今日はあまり眠らないで明日飛行機の中で爆睡した方がいいのかも。。。2匹は貨物室。1ゲージに2匹を入れるので寂しくはないと思いますが・・・検疫から入れると13時間。離ればなれの旅。朝からなのも食べれず13時間もゲージの中じゃ可哀想ですよねぇ~。向こう着いたら少し多めにご飯あげるから頑張って耐えてね。
朝6:30にペットタクシーが迎えに着てくれるのであと1時間寝れるかな?このまま起きてることになるのかも・・・

本来1匹1ゲージなのですが、今回お世話になるJALでは同居の犬ならば・・・とかいくつかの条件をクリアしると1ゲージに2匹入れても可能なのです。
犬の搭乗費、いくらすると思いますか?1ゲージ44000円我が家は2匹なので1匹ずつゲージに入れると88000円!下手したら人間のエアーチケットの方が安かったりもする・・・まぁピースには悪いのですがショコラと一緒のゲージで我慢してください。この写真からもわかるようにショコラは一緒のゲージでも嫌がってないのですが、ピースはショコラと一緒よりも一人でのんびりの方が好きなので
並んでいてもショコラの方は見ようともせずなるべく目の合わないようそっぽを向いています。
飛行機の貨物室に入れてもらうゲージ。キャスターが着脱出来、ハンドルも着いているので引っ張って運べるので楽チンです。
では、行ってきます!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

haruhaha

今日、ハガキ届きました。ありがとうございました。(^^)
郵便受けから出した時、「ハルちゃん?え??」って思ったらお二人からでナットクしちゃいました。^m^
すごい立派なお仕事されてるのですね~ダンナさま。ちょっとビックリしてしまいました。(失礼ですよね、すいません^^;)お身体に気をつけて、一年間がんばってくださいね。^^出発前にharu連れてちょこっと皆さんに会いに・・なんても思ったのですが、多分準備等でお忙しいだろうと思って止めました。
ワンコの搭乗費って高いんですねーービックリです。(>_<)1ケージでOKになって良かったですね!ピースちゃんはよくなったかも、ですが。(笑)二人ともいいコにしてられたのかな?KOUさんは飛行機、大丈夫でしたか?
by haruhaha (2006-11-24 17:50) 

KOU

haruhaha さん
nice&コメントありがとうございます。
こんちにちわ。こちら24日AM10:35です。昨日のAM11時位には自宅に着いていたのですが、こちらから日本への国際電話とインターネットがつながらなくて本日までパソコンをいじるのはお預けだったのでレスが遅くなってすみません。
転居はがきにハルちゃんの名前迄入っていて、すみません^^;
主人が宛名印字をしたのですが連名欄のチェックをつけたまま印刷しちゃったようで・・・私も切手張った時に見てびっくりしました。搭乗中の2匹の様子はわからないのですが飛行機の貨物室から降ろしてくれた係の人が「降ろしに行ったときも吠えずにおとなしくいい子でしたよ」と言ってくれたのでよかったです。
飛行機・・・私苦手なんです。でも今回はほとんど寝ていて大丈夫でした。
by KOU (2006-11-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オペ&マイクロチップ空の上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。