SSブログ

空の上 [Diary]

実家の母のパソコンにWebカメラをセットアップして通話できるか主人とテストしたりしているうちに5時。起きる時間になってました。6時半にペットタクシーが迎えに来てくれ母と妹・大輔・里奈と共にいざ成田空港へ!
無事8時15分到着。荷物と犬たちの入っているゲージをカートに乗せて初めての犬の検疫検査だからみんなで行ってきました。

職員通路口を通って6Fにある検疫検査室へ。必要書類を既に1週間前に送っているので英文で打ち込まれた申請書等を貰って、犬たちの健康診断。


その後、主人のお父様・いとこの2人と合流。
昨夜主人のお父様は長野からいとこのお宅へ移動して一泊。
いとこには当日ペットタクシーに私達の荷物が全部は乗せられない量だったので昨夜のうちにピックアップしに来て貰いました。
合流してからのチェックイン手続きだったのでゆっくりお茶&朝食が出来たのは1t時間もなくて・・・見送りに来て貰っているのに日本を発つ実感がまだなくて・・・
搭乗間際に姪っ子の里奈ちゃんが号泣!分かれがたいのを我慢して・・・パスポートコントロールへ振り返るとさっきまで手を振っていたみんながもう居なくて、ようやく「行くんだなぁ~」という実感が湧いてきました。
飛行機の離陸着陸が嫌いなのでドキドキしていましたが、エグゼクティブクラスの搭乗が初めてだった私はそのウキウキ感もありました。
座席シートのコントローラーはこんな感じ

席がゆったりしていて席に座って10分もたたないうちにZzzz・・・・
寝不足と座席の気持ちよさのおかげで離陸の瞬間には既に夢の中!で、目が覚めたらすっかり雲の上を飛んでました。
飛行機の中でのインターネットも初体験!
また詳細はNYに着いたらしま~す。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ピカりん

無事に着いたかな?
あの後もしばらくりー様大変でした(^^;)
行かないでぇ~(TдT)さみしー(TдT)とか・・・。
あまりに大きい声で叫ぶので恥ずかしくて
その場を離れた感じです・・・。
お陰でみんな泣かないですんだけどね(^∀^;)
王子が一生懸命「だいじょーぶだよぉ。パソコンで会えるんだから♪」
と慰めていましたが「本当には会えないんでしょ!」と言い返していました。
性格の違いがはっきりと・・・。

しばらく忙しく不安な日が続づくと思いますが体調崩さないように
頑張ってください!!
そちらでの生活ぶりがわかるブログ楽しみにしてるね♪
by ピカりん (2006-11-24 06:09) 

あっこ

わぁ、もう空の上、つーかもうNYなのですね。
この時期のNYってクリスマスムード一色なのではないですか?
なんだか私もワクワクしてしまいます(^^)
ピースちゃんとショコラちゃんの様子はどうですか?
そちらの生活が落ち着くまではたいへんでしょうけど、
NY Lifeを満喫して下さいね~(^^)
by あっこ (2006-11-24 19:02) 

PIKA

え~!フライト中のブログ更新ですか~!?
すご~い(*^m^*)☆ほんと憧れちゃいます~!
でも、ピースちゃんとショコラちゃんは変わりありませんでしたか?
エコノミー症候群にならなかったかちょっと心配です(^_^;)
何となくNYって寒そうな感じがしますが、体調崩さないように気をつけて下さいね。
次回の更新楽しみにしています♪
by PIKA (2006-11-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきます。空中レストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。