SSブログ

Port Chesterへ<Nov/26/06> [Funny days inNY]

今日は早野さんから教えて貰ったもう一つのモールに行ってみました。
harrison駅より2つNew Haven寄りの駅Port Chesterへ!

駅の名前からも港のある街でクルザーなどの船が港に何台も停まってました。

海のちかくだからカモメも一杯いて

本日のモールは駅の真ん前にあり駅から見えるモールでした。
まずは腹ごしらえ!とモールの中の一つ「The WaterFront Grills 」というお店に入った。シーフードが食べられると思ってお店に入ったのにそこは・・・
ビュッフェタイプでチキンやフライなどアメリカンフードでした。すっかりシーフードモードになっちゃっていたのでがっかり。それにしても、アメリカ人はよく食べる。バイキング式だから元を取らなきゃ!って思うのか、それともおなかが満たされないのか。。。私も主人も1皿で十分おなか一杯になったのに、それに引き替え私の席から見える3人家族は1人5皿位食べている。私達が来てから5皿ですよ。お皿も結構大きいのに・・・どこにはいっているんだろうか?見ていてこっちが気持ち悪くなる。ウップッ!私達のテーブル担当の店員さんがいいことでもあったのかとてもご機嫌で・・・飲み物を聞かれて「お酒も料金に込まれているからお得よ!」とか食べている最中に「お味はどう?」とか聞きに来てそれもタイミング悪く口の中に入れたばっかりで2人も返事が出来ず、なんて事もありお店を出る時主人はチップをはずんでました^^
さてさてお買い物!
2階に上がると「DSW」靴のアウトレット店。引っ越し荷物に靴を入れて履いてきた靴しかない私は運動靴を1つ買って貰いました。

まずはベットシーツ。我が家のベットはQueenサイズ。それはいいけどシーツのタイプがあって???フィット?フラット?ようはシーツをベッドのスプリングまでするか、ベッドの上だけに敷くだけかってことだと解釈して我が家はフィットタイプを購入。毛布も日本で使っていたダブルではベッドに対して小さいので薄目の物を1枚購入!
これなんだと思いますか?

ジャ~ン。ゴムの部分をぴっぱってのばすと、水切りざるに変身!これならかたづけるときはつぶせば、ぶら下げておいても邪魔にならなそう!

そしてクリップ各種。全てマグネットがついているのかと思ったら大きいクリップにはついていませんでした。

続いてはこれ!

お玉置き。使いか方はこんな感じ。

そしてこれは

フローリングのお掃除用具。しかしこちらの換えシート凄く水っぽくてセットしている間に水が滴ってしまうので急いでセットしないといけないのが難点。

自宅外のX’masの飾りつけはオーナーさんが全てやってくれるので何もしなくていいのですがそれもちょっと寂しいし、かといって家の中にクリスマスツリーを買って飾っちゃうのも・・・と思って道路に面した窓ガラスにジェルシートでも貼って少しだけでもX'mas気分を味わおう!と思い、お隣のファンシーショップでクリスマスのオーナメントを見ました。凄い種類で見るのが大変!しかしジェルシートなんていうそんな安易な物は残念ながら売ってませんでした。残念。

だいぶ暗くなって来てしまったので犬達の散歩があるから帰ることに。
帰りに駅で

駅からモールを!あれ?PETCO?ペット用品のお店があったんだ!今日は入れなかったお店が一杯だったので、次回また来ようっと!

今日の夕飯は鶏肉のトマト煮にしようと思って下ごしらえして、

いざお鍋に入れようと思ったらトマト缶の缶詰を開ける缶切り・・・主人が先日買ったワインオープナーについていると言うから安心して買わずに帰ってきたら・・・ついてませんでした。なのでこのまま冷蔵庫に逆戻り。残り鶏肉でチーズを挟んで焼きました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ピカりん

何だかキッチン用品いいね~。
ざるもかわいい&便利!!
お玉もいいけど角度が気になる(笑)
by ピカりん (2006-12-01 20:15) 

KOU

ピカりんさん
お玉サーバーは日本のお鍋だとふたの溝が内側に有るのであんな傾きになしまいますがこちらの製品にはあうのかも!ちなみにフライパンにはちゃんとお玉の部分が下になるようにセットできました。
by KOU (2006-12-02 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのWeekend<Nov/2..White Plainsへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。