SSブログ

初めてのWeekend<Nov/25/06> [Funny days inNY]

5時位に目が覚めて夜8時くらいになると凄く眠くなる。主人曰く時差ボケのようで、そのため日中買い物に行って夕飯の食べた後ブログを書こうと思うと睡魔に襲われなかなか更新できず、後書きですがネタは有るので順番にかきますので気長にお待ち下さい。リアルタイムじゃないから伝わらないかもしてませんがすみません。
NYに来て初めての週末。と言っても引っ越しの荷物が届くまで必要なものが多すぎて・・・必要なものの買い出しに行かなくては!不動産屋の早野さんに教えて貰って今日はHarrisonから3つGrand Central寄りのNew Rochelleに電車に乗ってお買い物に行ってきました。歩き回って探す事30分。教えて貰ったお店が分からない。分からないっていうより主人がお店の名前もだいたいどの辺に有るかも聞かずに「駅の目の前にある」と言うことだけ聞いて探しているのだ!
とりあえずおなかも空いてきたので先にランチ。今日はピザ屋さんに入った。
再度電話して調べて貰ったけど早野さんも車では行くけど電車では行かないようではっきりした場所もお店の名前も分からなかったようである。仕方なののでウロウロ歩いているうちにそれらしきお店を見つけた。STOP&SHOPという大きなスーパーでした。しかし、早野さんに確認したら言っているお店では無かったようでした。でもまぁ~買い物は出来そうなので入ることにしました。
egg plant(なす)でかい!日本のなすの何個分?

ThanksgibingDayに食べたであろう、turkey(七面鳥)

chicken

フライドポテトの冷凍の種類が豊富

ペットコーナー

この大きな骨?買って行く人が気になる。でもピーとショコにもかぶりつかせてみたい気もする。

帰りにハリソンの駅前にある雑貨屋さん。日用雑貨一般においていてドライヤーなど小さな電化製品なんかも扱っている。そのお店でアイロン&アイロン台を購入。

アイロンはこんなかんじ

ダイヤルにはシルク・コットンなど生地にあわせて温度が変わるようになっている

説明書。もちろん英語なのよねぇ~

説明書を読んでみようと広げるとこんな細かい字で一杯書かれていて、誰かに見られているわけでも悪い事するわけでもないのに、素早くたたんでしまってしまった。主人に呼んでもらおっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My HomePort Chesterへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。