SSブログ

不意の訪問客?<7/dec/06> [Funny days inNY]

昨夜やはりこちらに来て初めて主人が居ない夜だったので緊張しているせいかなかなか寝付けず3時過ぎまで目がランランいつもなら夜の8時くらいに睡魔が一回来るのに今日はそれもか無くて・・・仕方ないのでソファーで横になって気が付いたら寝てましたけど・・・なんだか朝目覚めてもぼーっとしていて・・・
しかし犬の散歩のための一歩玄関を開け外に出たら・・・サ・ブ・イ~~~!
部屋の中との温度差がありすぎて眠気もすっきり!今日は風邪も強くて、5分もすれば手がかじかんで来ちゃって・・・雪こそ降ってませんが道路をよく見ると??凍ってる?!寒いわけです。
2時頃家のチャイムが「ピンポ~ン」と鳴った。うち?誰?
今日は特にくる予定の人はいないので、扉は開けずに「は~い」と言ってみましたが返答なし!でもまたチャイムが!扉に付いている覗き窓から家の玄関の前をのぞいてみたけど人は居なくて、悪戯?そしてまたチャイム。仕方ないので道路側のカーテンをそーっと開けて覗いてみると女性が立っていて、私に気が付くと窓の方に寄ってくるから、何かの勧誘だったらどうしよう!と思いながらも玄関を出て2重扉の外でその人にご用を聞いてみました。
ってもちろん英語ですし、早口で話されてどうも私に用ではないと分かったしちょっとめんどくさいから使ってしまいました。「私は英語が話せません」^0^
そうすれば諦めてくれるかと思ったら今度はゆっくり、ジェスチャー付きで話してきて・・・「くぅ~お主ややるのぉ~」・・ようは「大家さんに用事があって来たけど返答が無いのでインターホンを1階と2階と両方押してみたらあなたが出てきてくれたのだけど、大家さんはいらっしゃいますか?お留守?」との事。仕方ないので「ちょっと待ってて下さい」と言って2階の大家さんの玄関をノックしに行こうと階段をのぼろうとしたら大家さんが出てきてくれて・・・無事解決?って私は結局何もしてないんですけどね。主人が居ない間何か問題が起きたらいけないから、お散歩以外はなるべく外に出ないで事が起きないようにしようと、家にいたのに・・・
家にいても結局こんな事があってドッと疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。