SSブログ

今日から1人+2匹<6/Dec/06> [Funny days inNY]

今朝は5時半起き!主人が仕事と試験の為に日本へ一時帰国する日なのです
6時45分犬の散歩をついでに駅まで送りに行こうと玄関出たら大家さんの奥さんが!ご挨拶ついでに主人が9日まで日本に帰国して留守にする事を伝えてくれて居たのですが・・・実は駅までの道のりスーツケースを持ってなので早めに出ようとしていたのですが話しているうちに、主人の乗る予定の電車時刻が刻々と迫っていて凄く時間が気になり、そばで聞いていてドキドキ!

そして駅に向かう途中事件が・・・
普段のお散歩は家側の芝生ではなく道路側の芝生を歩かせています。
写真向かって右側の背の高い木がある方です。

いつもの様にお散歩をしていて・・・小学校の前のお宅を通り過ぎようとした時、ショコラがフラっとお宅のお庭の芝生に入っていってオシッコポーズを取ったので慌ててひぱって芝生から出したのですが、その瞬間を見ていたのか玄関からパジャマ姿のおばあちゃまが出てきて何か怒鳴っていて・・・おしっこをさせた訳でもないから私に言っているとは思わず駅に向かって急いでいたらまだ何か言っていて振り返ってみるとどうも私に言っているようで・・・私の後ろにいた主人が「違います」って言ってもまだ怒鳴ってて・・・主人にも聞き取れない汚い言葉だったようで・・・主人に「気をつけたほうがいいよ!犬嫌いの人もいるからね」と・・・
あのお宅の前は当分通れないわ・・・帰りも違う道から帰らないと!

   
こちらは犬のウ○チを放置していくと罰金なんですよ!$50~$250という金額で・・・スペインに行ったときは道をよく見て歩かないと踏んでしまう位あたりかまわずウ○チが落ちていたのにアメリカは罰金だからかとても道が綺麗で喜んでいたのに・・・芝生好きの犬なので気をつけないと!

そうそう、笑い話を一つ!
主人が日本に帰国する日どうも天気予報見ると日本は雨のようで・・・!
よっ!さすが雨オトコ!NYに到着した日も日本に一時帰国する日も雨!
凄いパワーに関心。^0^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。