SSブログ

Mitsuwa(3/3) [Funny days inNY]

桜餅を作ろうかと思って色々材料は揃えましたが道明寺粉だけが手に入らなかったので「MITSUWA」に行ってみることにしました。
とりあえずは遅めの朝食を!
先日ミニピタパン買ったはいいけど余りにも小さすぎて使い道に・・・なので今日使ってサンドを作ってみました。
左上:クリームコロッケ 右上:唐揚げ 真ん中:シーフードサラダ 左下:シーチキン 右下:玉子

一口サイズで色々な味が食べられて私はいいかも!って思いましたが、主人は小さすぎて食べた気がしない!って言ってました。でも数はこの倍以上食べているのだからお腹も満たされて居るのではないのかしら?

さて、さて出発!「MITSUWA」付近に行くと木の上の方に鳥の巣がいくつかあって・・・
結構大きな巣。どんな鳥の巣なのかしら?

巣の近くをカメラの望遠を使って見てみると居ました!後ろ姿ですがインコかしら?
鮮やかな緑色の鳥でした。

到着!しかし、駐車場渋滞!お店の駐車場で渋滞なんてこっちに来て初めてですよ!
どこにこれだけの日本人が居たのかと思うほど日本人だらけ!
確かに、お店は大きいし、品数は多いけど・・・結局私の欲しかった道明寺粉は有りませんでした。もちろん桜の葉の塩漬けなんてありっこないですよね^^;
試食コーナーが沢山設けられていて、インスタントみそ汁の担当のお姉さんは日本語&英語で話していて、みそ汁好きの主人は試食。私は試食のみそ汁よりもその味噌汁を入れている発砲スチロールで出来た試食サイズの小さなカップの方が気になった。このサイズいいかも!
そしてお姉さんに「そのカップはココで売ってますか?」って聞いてみたらどうもレストラン業者向けの問屋に行かないと売っていないとのこと!残念!
「凄くこのサイズいいなーと思ったので!」って言ったらお姉さんが「いくつ必要ですか?」と
えー譲って貰えるの!「逆に幾つなら頂けますか?」と言って1パック出してきてくれてもうそれだけでも50コ位有りそうだったので「これだけ有れば十分です」って言ったら「じゃあ2パックどうぞ」って100こ近くタダで貰ってしまいました。

お姉さん!ありがとう!感謝!「言ってみるものですね」(図々しいおばちゃんになってる私)
ミツワではお目当てのモノは買えなかったけど私はこのカップのお陰で大満足(タのモノで満足している私ってどうなのかしら?)

そしてパン屋さん。焼きたてのパンがそれも日本のあの柔らかい食パンが売っている!

日本の食パンが久しぶりに食べたくなって・・・
ここのパン屋さんはアレルギー表示もしっかり書かれていて・・・
卵もバターも使っていないパンもありました。アレルギー持ちの私には嬉しいわけで・・・
でも両方入ってないパンは売り切れなので卵なしのパンを買ってみました。

おひな様を日本に置いてきてしまったので・・・ちょっとひな祭り気分を味わうために・・・
気持ちだけは・・・ショコラ達姉妹がまだ家に居たときに撮ったものです。

左下がショコラ   右下がharuhahaさんのお宅のharuちゃん
5匹産まれて1匹は男の子だったから・・・ココには居ませんがちゃんと写真は撮りましたよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

haruhaha

おぉ!haru発見♪^^
チビコギちゃんたち、可愛いですね~~(*^。^*)
やっぱりショコラちゃんとharuが一番似てますね、この頃から。
by haruhaha (2007-03-07 13:17) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます
この写真だと距離感がバラバラだからわかりにくいと思いますが、この頃のharuちゃんとショコラの体重は5匹の中の最小と最大でしたから並べて写真を撮るとサイズか違ったんですよねぇ~だからなのか実物はあまり似ていなくて
haruちゃんは女の子らしく大人しくて良い子でしたよ。
by KOU (2007-03-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英会話6回目ギブス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。