SSブログ

ギブス [Funny days inNY]

今日はギブスが取れる日!そして私の3○回目の誕生日!
本当は3/7に病院に行く予定が先生の予定と私の都合で今日に早まりました。

誕生日なので夕食は私の行きたいレストランに既に主人に予約を入れてもらっていたので、久しぶりにちゃんとワンピーススーツなどを着ちゃってみました。
しかし、左足はブーツ右足は靴下にサンダル・・・それにワンピース・・・・とってもちぐはぐな格好!でもレストランに行くときにはこの右足もブーツに変わるモノだと、気分はルンルンでした。

そして病院に着いて、いざDr.チンに1ヶ月ぶりにあって、話を聞いているとどうもこの間私が聞いた話と違うような・・・今日ギブスが取れると思って来たんですけど。。。
Dr:「ギブスが取れるのは2週間後ね」
KOU:「え~今日じゃないの!」
KOU「じゃあ今日は何のために来たの?」思いっきり日本語でいってしまった^^;
駄目もとで
「実は今日私の誕生日なんです。主人とこれからレストランに行くのでギブス取って欲しい!」と手を合わせてお願いポーズして頼んでみましたが・・・
Dr.は黙って「う~ん」そして困った顔で「4週間じゃギブスははずせないな~」と・・・
 「もしかして、片方の靴も持ってきたの?」と聞かれ紙袋中を覗くDr.
KOU:「はい。(すっかり外れるつもりでいたのに・・・)」

KOU:「今日は何のために来たのでしょうか?」
Dr:「今日はレントゲンを撮るためね」

あ~そういうことね。レントゲン撮ってくっついていたら取って貰えるかも!と微かな願いも有りましたが・・・・駄目でした。
車の免許の実技試験が3/8だったからその事も話して見たけど・・・駄目・・・予約取り直さないと・・・

レントゲンでは骨もキレイにくっついていましたけど、ギブスを外して貰えるのは2週間後!
Dr:「18日・19日・20日のいずれかでギブスを取りましょう!」
KOU「一番早い日で・・・1日も早く・・・」って言ったら
Dr:「じゃあ17日でも良いですよ」って1日早くして貰えました。

く~結局、このちぐはぐな格好のままレストランへ行く事へ・・・
レストランの事は次の記事で・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

haruhaha

お誕生日、おめでとうございます~!^^♪
日本からたくさんプレゼントも届いたようで、良かったですね☆^^
がしかし・・ギブスは残念でしたね。^^;
長めにしとかなきゃいけないんですね、ホントは。
私、3週間したら来てください、って言われてて行ったとき、ギブス外しちゃってて、しかも家に忘れてきた、って言ったら看護婦さんに目パチクリされて
多分、引かれてたと思います(笑)腕だったので水使うたび不便で不便で・・ KOUさんも早く外れるといいですね。もう少しの辛抱です!^^;
レストランで美味しいもの食べたんでしょうね!いいなぁ~♪^^
by haruhaha (2007-03-07 13:29) 

お誕生日おめでとうございます♪♪
NYで迎えるバースデー・・・それもギブス付!なんて、一生の思い出になりましたね。
どんなレストランに行かれたのか、次の記事がとっても楽しみです。
ギブスが取れないのはとってもお気の毒ですが、順調に治られてるみたいでよかったですね。
あと少しの辛抱ですヨ!
by (2007-03-07 13:51) 

あっこ

お誕生日、おめでとうございま~す♪
ギブスのせいで忘れられない誕生日になっちゃいましたね(^^;
でもそれもあと少し!!
次の記事、楽しみにしてますね(^^)
by あっこ (2007-03-07 20:33) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます
haruhahaさんさん・・・自分でギブス外しちゃったんですか?そんなに簡単に取れるの?もしかして切っちゃいました?凄すぎる!看護婦さんもそれはビックリされたでしょうね。私もやれば良かった!あの恥ずかしい加工でレストランに行くくらいなら・・・なんて!ーー;
レントゲン撮って骨がくっついていたんだから、外してくれてもいいのに!って本当に思っちゃいましたよ。
eriさん
コメント&niceありがとうございます
本当にギブス付きになるとは、ここ1週間くらいは誕生日には外れてるから
と思いこんでましたから・・・相当言われたときはガッカリで立ち直るのに時間が掛かりましたよ^^;あと2週間の辛抱です。
まだギブスが取れないのを良いことに犬の散歩は主人がほとんどやってくれるので寒い中散歩に行かなくて済んでいるのはギブスのお陰?なんて思ってます。
あっこさん
コメント&niceありがとうございます
4週間も長かったですがあと2週間も長く感じるのかしら?
ギブス付きの誕生日・・・これから先二度と無いでほしいですね^^;
久しぶりにヒール付きのブーツなんて履いてギブス+サンダルの高さと同じくらいになるので(サンダルの底が厚い)歩きやすいと喜んでましたが数ヶ月ぶりのヒールだったからなのか翌日両足の付け根から太ももにかけてヒドイ筋肉痛・・・・朝ベッドから置きかがろうとしたらあまりの痛さにビックリ!恐ろしいですね。たかだか1ヶ月なのに・・・ギブスはずれたらリハビリ頑張らないと!
by KOU (2007-03-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mitsuwa(3/3)Birthday at NOBU57 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。