SSブログ

修理完了! [Funny days inNY]

どうも我が家に何度も電話したようなのですが、我が家の電話が壊れているのか電話が鳴らず大家さんの奥さんがいらして「月曜日に「ぴー音」の修理に来たけど結局直らなかったのはどうも地下室にある何かが原因しているらしい。明日外から地下室には行って修理するので家の中での修理はしないから出かけても大丈夫よ」のような事を言われました。
そして本当に昨日あの「ピー」って音がウソの様に鳴らなくなったのです。
そして、今日夕方大家さんの奥さんが来てが「電話直った?」と言うので「はい使えますよ」というと彼女は我が家の電話で自分の2階の家に電話してお嬢さんが出て「test」と言って電話を切り、音のしていた部屋にはいって音が鳴らないことを確認してくれ「これでご主人もゆっくり寝れるわね!」って笑って言ってました。
そして帰りがけに「いったいこの音はどのくらい前から鳴っていたの?」と聞かれたので「だいたい1ヶ月位前かな?」と答えると凄く恐縮して「ごめんなさいね」って言って帰っていきました。そして1時間後またっぴゃさんの奥さんがいらしてお花を下さいました。
どうも1ヶ月も鳴っていて修理が遅くなってご免なさい!って気持ちで下さったんだと思いますが・・・我が家は大家さんに言うのが遅かっただけなのに、すぐに直して貰った上にこんなお花まで頂いてしまって・・・
こちらこそスミマセン。頂いたお花の名前が判らず「この花はなんて名前ですか?」って聞いたら奥さんもど忘れしちゃったようで「明日までに調べておく」と言って夜玄関の扉の下にどうもインターネットで調べてくれたようでプリントされた用紙を入れておいてくれました。
頂いたお花はヒヤシンスでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。