SSブログ

日本より友人が・・・『NIKO'S』 [NY Restaurant]

今日は元私が働いていた会社の人事部に居た先輩(月チャン)がNYへ遊びに来るとのことでマンハッタンで会う約束をしていました。彼女はNY8回目という事で今まで短期語学留学の経験もあり、NYなら1人でも来られる!という根っからのジャズ大好き!な方なのです。実はこの会う日も一緒にジャズを聞きに行かない?と誘われていたのですが、主人も食事に誘ったので(主人も既に知り合いなんですけどね・・・)ジャズって雰囲気の私あっちじゃないから誘ってくれた彼女に申し訳なくて、ディナーのみにさせて貰いました。主人と合流する前に彼女と4:20にグランドセントラルで待ち合わせをしてカフェでお茶して・・・
彼女がわざわざお土産を持ってきてくれて・・・

私は手ぶらで来ちゃったのですが、ちょっと新聞記事を買ってみたいものがありそこのお店まで行き、日本へのお土産に丁度良いゆで卵の固さが調整出来る優れもの!生卵と一緒に茹でるだけ!
ゆで卵の半熟や固めなどが自分の好みで固さが選べる様に硬くなるに連れてそのものの赤い部分が小さくなっていくようになっているのです。彼女にそれをプレゼントすることにしました。
EGG-PER'FECT  

そしてボストンで有名なパン屋さんに行って明日の朝食のパンを買いました。
au bon pain のクロワッサンが美味しいらしい・・・しかし、私には甘いパンは甘過ぎでイマイチでした。

そして8回もNYに来ている人なのでレストランも彼女のお薦めのギリシャ料理のお店NIKO'Sへ 

ギリシャビールを飲んでみました。

1品がかなり量が多いので2品を3人でシェアしました。(3人でももてあましてしまいました)
シーフードのグリル

牛肉グリル?

食後にコーヒーとデザート。主人のレギュラーコーヒーと私のカプチーノ

そして月チャンの頼んだコーヒーはこんな容器に入れて持ってきて目の前でカップに入れてくれました。
凄く大人の味というのかカップの下にコーヒーの粉が沈殿していて粉っぽいコーヒーでした。

主人の頼んだライスプディング

月チャンの頼んだ Greek Specialty Bougatsa

私が頼んだものは売り切れで店員さんのお薦めを貰いましたが・・・ハズレでした。甘すぎます^^;


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

haruhaha

NY8回目ですか!すごーい♪
英語も堪能なのでしょうね~^^
お土産の一番右の赤い?モノが気になってしまいました。(笑)
中身は何ですか?もみじおろし?(違いますよね^^;)
グロスのようにも見えちゃったり。(笑)
ゆで卵器?!いいですね~ あったら便利だと思いまーす!^^♪
お料理もみんな美味しそう♪♪ついつい食べ過ぎてしまいそう?ちょっとキケンかしらん。(笑)^^;
by haruhaha (2007-05-01 12:48) 

KOU

いとおさん
niceありがとうございました。

axelさん
はじめまして!niceありがとうございました。

haruhahaさん
nice&コメントありがとうございました。
一番右の赤い物は正解!ランコムのグロスです。調味料と並べてあったら調味料だと思いますよね・・・スミマセン^^;ギリシャ料理美味しかったです。ただ量が多いので私達夫婦だけでは来られません!友達が来た時にでも是非また行きたいです!
by KOU (2007-05-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修理完了!思いがけないプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。