SSブログ

champions on ice [NY Outing]

4/22。念願叶ってchampions on iceを見に行くことになりました。championsと言う名前からも判るようにフィギアスケートのオリンピックや世界選手権のメダルを取ったことのある選手のアイスショーなのです。アメリカ各地を廻っているのでニューヨークやニュージャージでもやるのですがこの会場のプログラムでは荒川 静香さんが出ないのです。どうも日本で「プリンスアイスワールド2007 横浜公演」や「チャンピオンズ・オン・アイス2007 ジャパンツアー」のためその時期日本に帰国してしまっているようなのです。
詳細は荒川静香さんのオフィシャルサイトで・・・
どうせ見るなら荒川さんが出ているショーを見に行きたくて、車を運転する主人には悪いのですが片道車で3時間半かかるボストンの会場で行われるショーを見に行かせて貰いました。

途中トイレ休憩のため車を止めた所でお菓子などを買って・・・しかしこれだけ買ったのにお金が・・・
どうも会計のお兄さんが打ち忘れてしまったのか予定の金額よりも安く、そして買ったはずのないクッキーが袋の中に入っていて・・・きっと前の人が買わずにカウンターの横に置いていった商品まで入れてくれちゃってそのお金もレシートには入っていなくて・・・・こんなアバウトでいいのかしら?まー得したのだから
いいことにするか!支払いをしたジャーキーとチョコレート、お金を取られていない野菜ジュースとガムそしてお店の人が間違えて入れたクッキー

ショーは2時からなのでボストンに着いたらランチに行く事になっていたのですが先に会場の場所だけ確認して・・・・

ボストンと言えばロブスター!と友人に勧められたこともあって主人がシーフードのお店を下調べしておいてくれたのでそのお店に食べに行くことにしました。
お店までの道のり


そしてお店に到着!

ロブスターと言われていたこともすっかり忘れてまずはクラムチャウダー

主人はボイルした蟹を頼みました。

私はシーフードフライを頼んじゃいました。海老・ホタテ・イカ・牡蠣・ホワイトフィッシュ・オニオン美味しいけどこの量の揚げ物は・・・さすがに厳しい!

レストランから会場に向かう途中にこんな物発見!空の上の広告です。飛行機が大きな宣伝の布を引っ張ってます。

このレストランから5分くらいの所に会場があるはずなのになぜか入った道が会場と反対方向へ進んでしまうそれも高速に入ってしまう道で・・・・そして戻ってきたのに高速の出口を1つ間違え会場が目の前を通過・・・そんなことをしていたら駐車場に着いた時には1:55そして会場の中に入ると・・・・近くにいた係員の人が「男性はノーバックなので女性に持たせて入って下さい」のようなことを言われて・・・私が持って入りましたが、チケットチェックの所で荷物検査!係員にこの荷物を持ったままは入れないと・・・仕方なく主人は車に荷物を置きに行くことになりました。席の場所だけ確認しようと先に会場に入りましたが、もう既に始まっていて・・・係員の人にチケットを見せて場所の説明を聞いて、「主人をココで待っているので」といって立ち見させて貰いました。実はそこの方が見やすい場所だったのです。

主人が来て席に着きましたが私が係員の人に聞いた場所と違うような・・・会場が暗くてシート番号が見えないしとりあえず休憩まではこの席で・・・



滑りながら3変化!写真だと見難いですがバットマン→スーパーウーマン→スーパーマンへ変身!

休憩の間にチケットにかかれたシートへ移動。さっきまでその席には人が座っていたようで席が暖かい!






そして荒川静香さん

ビデオ撮ってみましたが・・・遠すぎて荒川サンなの?画像が悪くてすみません^^;
でもイナバウアーで判るでしょ!

フィナーレはスケーター全員で!007やチャーリーズ・エンジェル などストーリー仕立てになっていました。仕掛けが大仕掛けで、こんな大人数で滑るショーは初めてですから凄く見応えがありました。




そして帰りに立ち寄ったサービスエリアでこんな物を発見!ボストンに来た記念に!欲しいメダルのマークまでハンドルを回して印にあわせて、¢25コインを1枚と¢1コインを1枚をセットして入れハンドルを5回ほど回す。ハンドルが段々重たくなって最後一気に軽くなるとメダルが1つ出てくる仕組み!

大夫日が長くなってもう8時近いって言うのに・・・この明るさ

夕飯は近所のピザ屋さんでテイクアウト!デリバリーもやってくれるようなので美味しかったら今度デリバリーを頼んでみよう!(って誰が注文するの?)
3ピース購入。1ピースが大きいので箱が2つ!(3シートではありません)

サラダピザ

主人が頼んだピサ・・・・トッピングがよく分からない・・・2ピース

サラダピザは美味しい!日本で食べるピザに近くて薄いシートにサラダたっぷり!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。