SSブログ

ようやく・・・ [Funny days inNY]

昨日居候ちゃんが我が家から新しい宿泊先へ移動して、ようやく普通の生活に戻りました。
お客さんが来てもいつもは1泊ですしほとんど私の友達ですからそんなに大変じゃないですけど、今回は主人の会社の後輩の女の子だし、私は初対面だしそして1週間滞在なんて初めてでで何をどうしたらいいのか?って感じで見栄っ張りというか良いかっこしーの私の性格上頑張りすぎちゃうわけです。
普段夫婦2人の食事なんてみそ汁・ご飯・サラダ・おかずを1・2品しか作らないのにこの1週間おかずを3・4品作ってましたから午後は英会話のある日(月・火・水・金)は休む間もなく夕飯の準備って感じでした。
時間を短縮するためにお料理の上手なYさんにメールしてささっと出来て美味しいレシピをいくつか教えて貰った頃には居候ちゃんが巣立っていく日で結局彼女から教えて貰ったレシピが出せなかったので今日彼女に教わったレシピで夕飯を作ってみました。
マッシュルームのへたをとってそこにタマネギ海老を細かく切ってマヨネーズで合えた物を詰めてオーブントースターで焼くだけ!トースターが我が家には無いのでフライパンで焼きました。こっちのマッシュルームは日本のように小粒ではないので詰め甲斐があります。
手前左です。奥は鶏肉やパプリカなどオイスターソースで炒めました。どちらも美味しかったです。

1週間頑張りすぎて疲れがなかなかとれず・・・そしてまた今週末から私の両親+妹ファミリーが来るので、もうひとがんばりして準備と掃除しておかないと!^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いっきに春!英会話と刺繍の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。