SSブログ

英会話と刺繍の日 [NY Culture Lesson]

英会話の授業の中で先生がみんなに「今日の夜ヤンキースの試合を見に行くの!」と嬉しそうに話していたのに、スパニッシュの人は野球に興味がないのか「それがどうしたの?」って感じで可哀相だったので帰りがけに先生に「先日私も主人とヤンキース戦見に行きました。」って話したら嬉しそうに、「対戦相手はどこのチームだったの?」とか「KOUは誰のフアンなの?」とか聞いてきて・・・対戦相手は言えるけど、なんせ主人の趣味に付き合って見に行っただけだからフアンの選手なんて居ないし・・・」「なので私のお気に入りの選手は居ません」って答えたら先生は「私はマツイのフアンなのよ」とあー私が日本人だから松井っていってくれたのかしもしれません。先生に気を遣わせてしまいました。^^;
最後に先生に、「野球の観戦楽しんできて来て下さい。」って言って帰ったのです。

そしてその足でイギリス刺繍のレッスン日でもあったのでお昼も食べずにそのまま直行!
先生が毎回ケーキを持ってきて下さるので持参したお弁当を食べた後にいつも頂いていて、私はお昼の時間にはもちろん間に合わなかったのですが、丁度皆さんがケーキを頂いているときで私も頂くことが出来お昼代わりとなりました(ケーキじゃお昼の変わりにはなりませんね^^;)
今日仕上がって額装された作品が2点。1つはYさんの作品、

日本に帰国されてしまったKさんの作品。この作品ほとんど刺繍がびっしりされていて・・・すごい・・・生地だけって部分がほとんど無い!凄すぎる・・・・さすが5年以上習われているベテランさん!

そしてこれからBOXに貼り付けて完成する刺繍パーツ6点を作られた方の作品





こんな風に出来るようになるには何作品作った頃なのかしら?私はその頃には日本に帰国しているでしょうね^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あっこ

すーごーいー!!!
刺繍ってこんなスゴイのを皆さんされてるんですか?
もうアートですよね。額に入れてお部屋に飾ったらステキでしょうね。
ぜひKOUさんの作品も完成されたら見せて下さいね(^^)
by あっこ (2007-05-07 21:44) 

KOU

あっこさん
nice&コメントありがとうございました。
そうなんです。みなさん結構大作(私がやっている物の倍くらいのサイズ)をやられているので額装すると立派なアートですよ。こんなみんなの素晴らしい作品を自分のブログに載せてしまって自分の作品を出すの恥ずかしいのですが完成したら載せますね。ビギナー作品ですので余り期待しないでお待ち下さい
by KOU (2007-05-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく・・・チェルシーへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。