SSブログ

チェルシーへ [NY Outing]

こちらに来て5ヶ月が経ちますが、実際マンハッタンに行ったのは数回。1人で移動する場所はグランドセントラルから歩ける範囲!
今日は夕方主人の上司+先日まで居候していた子と夕食を食べに行くことになっていたので、せっかくマンハッタンに行くのだから行きたい場所決めて今日は1人で地下鉄の乗っていつも行けない場所へ行ってみよう!そして今日私が選んだ場所はチェルシー。グランドセントラルから地下鉄で3駅目の23thSt駅へ
まずは地下鉄に乗るためにメトロカードを買うのも初めてでドキドキ!地球の歩き方に書かれていたように購入!無事買えたのですがさて今度はホームです。UP TownとDown Townのどちらかなのです。ホームに日本のように次の駅表示なんてされていませんから、悩んだあげく乗った電車は私が行きたい方向と逆方向に進んだようで次の駅に着いてホームの駅名を見てガッカリ!でも降りる駅を間違えると一端改札を出ないと反対方向の電車に乗り換えられなかったりして、また切符代がかかってしまうので降りる駅は慎重に!
私の場合は2つ先の駅で乗り換えれば改札を通過せずにそのまま乗り換えられたので切符代は1回分のみで無事行けました。ようはだいたいストリートの番号名が駅になっていることが多いので自分がいる駅から数字が大きいストーリーとへ方向へ行きたい場合はUP Town,数字が少ないストリートへ行きたいならとDown Townと書かれているホームへ行けば良かったのですね^^;

そして私が行きたかったお店は「Cakes Supplies」
お菓子作りに必要な物が何でも揃う問屋さんのような所なのです。

そして、私が買ったものは・・・これ!ボーン型のクッキーの型が色々サイズがありました。

さすがアメリカ・・・自由の女神像の型 やロブスターの型

アイスを取るサーバーですが、こんなにサイズが色々ある!

ハンドミキサー手動タイプですが便利かも(日本でも売ってますね)/ ケーキなどに文字を書くプレートこの文字プレートをケーキに置いて印を付けてからその上にクリームで文字を書くモノ

ホールケーキを均等に6等分・8等分に切るために印を付けるプレートのようです。

ケーキの型 ベアやサッカーボールなどこんな立体的なケーキを焼く型がありました。可愛い。



ケーキの飾るろうそくもこんな面白いモノが・・・
ゴルフ好きのお父さんにいかが?野球好きなお子さんには・・・

今日は夕方食事に行かないと行けないことを考えると大きな物は買えないし、「買ったところで本当に作るの?」と自問自答して結局辞めました。でも可愛かった~。子供がいたら絶対買っていたかも!

そしてせっかくココまで来たので6th Aveの18thStの角にあるBed Bath&beyondにも寄ってみました。
アイスメーカーの横にこんな面白いアイス用のカップ&スプーンが飾ってありました。

そこで最近髪の毛が乾燥してか広がってしまうのでボリュームダウンのムースもしくはスプレーが欲しくて探しましたが、どうもVolume Downと書かれたモノが無くて・・・定員さんが近くに居たので通じなくいかもしれないけどとりあえず聞いてみるか!と一生懸命聞きましたが「Volume(ボリューム)」の発音がどうも違うようで最初は全然通じなくて何度か言っていると店員さんが「バァリューム?」ってあーそれそれ!って感じでようやく通じたと喜んでいたら、「Volume DownではなくてVolume less よ!」と・・・ついでに「Volumeを出したいときはVolume moreよ」と英語のレッスンして貰っちゃいました。で通じたところで「Volume lessの商品はココには無いわよ」とふぅ~^^;まー頑張って聞いた甲斐ないけど「Volume lessとVolume more」って言葉は勉強になったし・・・頑張った!頑張った!と自分を褒めてお店を出て夕食のお店に近い59thSt駅へ!来たときとは違う線で移動!
地下鉄って結構乗り方と駅の場所を覚えれば楽しいかも!
そして主人達と待ち合わせのお店に行くために降りた駅は59st駅コロンバスサークルやタイムワーナーセンターが有るところ。主人達はまだ会社に居るとのことなのでちょっとだけタイムワーナーセンターにあるESPRITに寄ってお買い物しちゃいました。結局両手にスゴイ荷物で食事に行くことになっちゃいましたが、買えずに諦めてきた物もありますが、久しぶりにゆっくりお買い物が出来て満足!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mogumogu

お菓子の道具とかって、見てるだけでも楽しいですよね。^^
牛さんの アイス用のカップ&スプーンが可愛い~♪
KOUさん偉いです~。
きっと早く上達しますよ。^^
by mogumogu (2007-05-07 11:45) 

あっこ

mogumoguさんも書かれてますが、お菓子作りの道具って
ほんと見ているだけでも楽しいですよね(^^)
私はお菓子作りなんてほとんどしないけど・・・・。
ケーキの型もいろんな種類があるんですね。
ろうそくもおもしろい!!
アイス用のカップ&スプーンもかわいいですね~。
by あっこ (2007-05-07 21:50) 

haruhaha

すっごく可愛い~~(*^。^*)
私もほとんどしないのにこんな可愛い道具ならほしい!!♪って思っちゃいました。^^; ろうそくもいいですね~
日本もこーゆ~の売ってればいいのに・・(笑)
ケーキを均等分けする道具もちょっとあったらいいなぁって思いました。^^
by haruhaha (2007-05-10 12:43) 

KOU

mogumoguさん
nice&コメントありがとうございました。
このお店綺麗とは言えませんけど色々珍しい物があって楽しかったです。この立体的なケーキ食べるのも勿体ないだろうけど、取り分けるの大変だろうな~といらぬ心配をしてしまいました^^;

あっこさん
nice&コメントありがとうございました。
私もお菓子は作るより買う方が多いのできっと道具を買っても何回も作らないだろうけどつい欲しくなっちゃうんですよね。でも日本に持って帰ったらしまう場所ないだろうなぁ~

haruhahaさん
nice&コメントありがとうございました。
日本にもあったらいいですよね、こういうお店!ろうそく自分で使うのは勿体ないので甥っ子と姪っ子に買ってみました。
ケーキを均等に分けするマーカーはあったら便利ですよねでもどうせならそのまま押せば1ぺんで切れるようなもの発明してくれないかしら!(笑)

いとおさん 
niceありがとうございました。
by KOU (2007-05-14 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英会話と刺繍の日beauty salon~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。