SSブログ

家族がNYへ! [House guests]

(4/28)本日夕方日本より私の両親+妹ファミリー(義弟+妹+甥っ子+姪っ子)計6人が我が家にやって来ます。その為朝から準備!午前中に必要な物の買い出しに行き、帰りにNYSCの解約に行きました。そしてせっかくなのでNYらしいお迎えの仕方をしよう!って思ってバルーン屋さんへ!
甥っ子と姪っ子を喜ばせるためにサプライズです^^
このガスタンクで風船を膨らませます。

なので出来上がって紐を付けて貰うとこんな状態

そして家に持って帰ってくるときにはこんな感じで花束みたいにまとめてくれます。

大きなバルーンはこの3個 HOMEと書かれたモノだけ窓際に飾って残りの2個は甥っ子姪っ子のために空港のお出迎えに持って行きます。主人は恥ずかしいと言って持ってくれませんでした。そんなに恥ずかしい?まぁ~すれ違う人には振り返られましたが空港で出会う子供達には人気者でした。というより欲しがられて大変でした^^;

そしてもう一つ家の玄関先でお出迎えするフラワーバルーン足元の葉っぱに重りが付けられていて天井にはあがらず床を歩きます。

そして姪っ子ちゃんが動物アレルギーなのでピース達を近所のペットホテルに預けに!

ショコラはペットホテルじたい初体験!ピースは何度かペットホテルに預けていますがNYではやはり初!
2匹とも大丈夫かしら?ピースはやはりこの雰囲気に気が付いて「ここに置いて行かれるんだ」とおもうのか、ペットホテルの玄関の方へ玄関の方へと逃げていくのです。ショコラは全く動じず「ここ何するところ?」って感じさすがショコラ!

2匹1つに檻に入れられるので少しは寂しくないかな?1匹1日$30オプションでプレーランドに2匹のみ放し飼いにして遊ばせてくれるものがあり10分単位$3なので2日に1回10分頼んでみました。もちろんコレの他に散歩は朝晩の2回行ってくれます。そして最後の日にシャンプーをして貰って帰ってくるコースにしておきました。餌もピースが少しアレルギーが有るので自宅から持参しました。
受付から係のお姉さんが2匹を連れてペットホテルの部屋に連れて行ってくれその中はスタッフオンリーなので私達は入れないので出てきた係のお姉さんに檻に入れられた2匹の写真を撮ってきて欲しいと頼んで撮ってきてもらいました。

なんだか動物園の中の動物みたい・・・ちょっとココのペットホテルは可哀相だったかしら?
次回お願いするときはやはりホワイトプレーンズの方のBest Friendにしよう!

さて、家族を迎えにケネディー空港へ!”行く途中にあるHーmart(韓国食材屋)でお魚を買う予定で早めに出たのですがホームページで調べていった2店は1つは言われた住所になくもう一つは改装中!げっげ!改装中なら改装中って書いておいてよ!

空港に向かう途中・・・・天使が舞い降りてくるような???光のコントラストが綺麗!

予定時刻よりも早めに着いた皆様は元気よく出てきました。
私が頼んだ荷物や我が家へのお土産が入った段ボール箱などスゴイ荷物!運搬ご苦労様

早速大輔と里奈にウエルカムバルーンを挙げた。

そして余りにもハイテンションの2人にみんなでバルーンが飛んでいかないようにちゃんと持っていなさいよ!と注意されていたのにもかかわらず・・・・案の定・・・
大輔のバルーンは空港の天井に・・・・本人が一番もショックで・・・みんなの見えないところで・・・涙;_;

我が家の車とTAXIに分かれて乗って我が家へ!
とりあえず荷物を各部屋に入れて、我が家の部屋の案内?
そして、夕飯を食べに行くことに!歩いていけるお店で友達に勧められたGUSというシーフードの美味しお店に行きましたが混んでいて、待ち時間30分と言われもう一つ別のお店へ
照明が暗いので写真の写りが悪くてスミマセン^^;
カラマリフライ(イカフライ)

サラダ

仔牛のステーキ

豚肉

サーモン

仔牛が柔らかくて美味しかったようでチビ達は骨に付いたお肉を2人で交代で食べてました。^^

最後のデザートさすがにおなかが一杯で1人1つと言うわけにはいかないのでこの2個をシェアしました。

もちろんカプチーノと共に・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

haruhaha

甥っ子さん、姪っ子さん、可愛いですね~^^
風船とんでっちゃって残念でしたね。^^;
ヒトには悟られないように(涙)する、ってやっぱり男の子はそうなのかしら。
うちもそんなこと、何度となくあったなぁ~ 懐かしい。(笑)

ショコラちゃんの横顔がもうharuそっくりで一人で反応してしまいました。^^
ホテル初お泊りのショコラちゃんはなんだか分からなかったでしょうね。(笑)ピースちゃんと一緒だからきっとへっちゃらで終わっちゃったのではないでしょうか。^^お迎えのときはどんなでしたか?!^^
by haruhaha (2007-05-10 12:51) 

KOU

haruhahaさん
nice&コメントありがとうございました。
甥っ子絶対やるだろうな~って思っていたら案の定だったので私は怒ると言うより笑ってしまいましたよ!
ペットホテルはこちらで利用するのが初めてだったので犬も不安でしょうが預ける私も実は不安で・・・・風邪を貰って帰ってくることが多いとこちらで犬を飼われている方に聞いていたので余計心配だったのですがお陰様で元気に帰ってきました。お迎えには私1人で行きましたが大喜び(私が?)でした。
by KOU (2007-05-14 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

beauty salon~観光1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。