SSブログ

何のこと? [NY P&C]

朝電話が鳴り・・・・主人宛の仕事の電話かと思いきや・・・・
大家さんからの電話だったようです。「OK」「OK」って言ってるから判っているのかと思いきや・・・

「大家さんからの電話で水が飛ぶから窓を締めて・・・ってなんだ?」って・・・・
全然「OK」じゃないじゃん!
2人で考える・・・・
主人:「食洗器の扉?」「バスルーム?」
KOU:「最近奥さんが芝生に夕方水まきするから、その時に窓開けぱなしだと部屋に水が入っちゃうから締めて置いて欲しいってことじゃないの?」
主人:「あーそれのことかな?」
結局それで良いことにしましたが・・・
10:30頃、外で「ザ-ザ-」音がして、その音に犬達もワンワン吠えて、何事???
外に見に行ったら・・・何やら長いはしご????

外壁のお掃除を業者さんがしていました。

「あっ!大家さんが言いたかったのはこの事だったのねぇ~」
英語を仕事で使っている主人でもこんな事がるのね~ふっふ・・・^^

しかしその後大家さんの奥さんが来て「裏庭の方の入り口を開けて欲しい」と言われて何のこと?
裏庭の水道の元栓が我が家のランドリームにあったらしい。
そして30分後・・・ピースの姿がない!部屋は全て確認にしたけど居ない!大家さんの奥さんがもしかして、扉を開けた時に出て行っちゃったのかしら?ショコラを連れて近所を探しに行くことに・・・しかし見当たらない・・・20分くらい探し回ったけど・・・いません。
「誰かについて行っちゃったかしら?」「大きな通りにフラフラ出て行ってひかれていたらどうしよう!」とか頭の中は最悪なことばかりグルグル駆けめぐり・・・そしてふと、「主人が帰ってきたらなんて説明したらいいの?」と、いったん、家に帰ってもう一度全ての扉を開けてみた。

いました・・・・

玄関のところにあるクローゼットの中に!しっかり扉が閉まっちゃっていて気が付きませんでした。
も~心配したんだから!
居るなら返事くらいしてよ!「ワン」ってね。

でもあの扉誰が閉めたのかしら?こわ~っ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

うわ~、KOUさん焦っただろうなぁ。
読みながら私もドキドキしちゃいました。
ピースちゃんも扉が閉められちゃって怖かったんじゃないですか?
何はともあれ良かったです~。
by (2007-05-30 11:51) 

あっこ

私も読んでてドキドキしちゃいましたよ~。
ピースちゃん、いてくれてよかったぁ。
おとなしいから気がつかなかったのですね。
でも早めに気がついてよかったですね(^^)
by あっこ (2007-05-30 21:29) 

KOU

eriさん
nice&コメント有り難うございます。
eriさんのことまでドキドキさせてしまってごめんなさい^^;
でも本当に焦りましたよ。日本じゃないからどうして良いか判らないし、誰に相談すればいいのかも浮かばなかったですしね。。。。本当に無事いてくれて良かったです。

あっこさん
nice&コメント有り難うございます。
ドキドキ・・・・スミマセン^^;いやぁ~私もちょっと寿命が縮まったと思う!^^
主人が会社に出かけるときは行くな!なのか置いていくな!なのか玄関先で吠えまくるんですけど、こういう肝心なときは大人しいのです・・・
名前を呼ばれたら「ワン」って言わせるトレーニングでもしようかしら?
今更ですけどすけどね・・・・

いとおさん
nice有り難うございます。
by KOU (2007-05-31 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命日<5/18> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。