SSブログ

韓国料理 [NY Food shop]

今日は先日両親が来る日に行来たかったHーMartの他の支店へ再度行ってみることに!
無事ココのお店はオープンしていました。
そして買い物が終わった頃おなかも空いてきて、HーMartの中に韓国レストランが入っていました。
買った荷物をとりあえず車に積んでここで食べてみることに!
これがお店!

主人は朝ご飯が遅かったのでそんなにおなかが空いていないからと言ってましたが1人1つ頼んでみることに!
セルフサービスのお店のようでカウンターの上にある写真付きのメニューがあってでも韓国語!しかし韓国語が判らない人のために番号が付いていてその番号を言ってお会計です。番号札やレシートも渡されないでどうやって自分が頼んだものだって判るのかしら?かなり不思議!一応私は家計簿を付けているので必ずレシートを貰うのでサイアク頼んだレシートを見せればいいのですけどね^^

しかし、頼んだ物が出来上がったらカウンターまで取りに行くのですが、出来上がって店員さんが叫んでいるのはどう考えても韓国語!ワカリマセン^^;レジのお兄さんが少し英語の出来る人で私に「貴方の呼ばれてますよ」と教えてくれました。良かった・・・・

主人は冷麺

そして私はビビンバ

この量・・・主人が冷麺・私がビビンバを食べているのを見たレジのお兄さんが微笑・・・
そうですよね。食べるの逆でしょ!ってくらいの量。
もちろん主人とシェアするのですが、辛い!おなかが余り空いていないという主人にほとんど食べてもらって、かわりに、私が冷麺を食べさせて貰いました。
ココのお店はおなかを空かせて行かないと駄目ですね。夕飯いらないくらいおなか一杯・・・プッフゥ~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

いとお

おお!ビビンバ!
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2007-06-01 20:42) 

ルナ

ビビンバも冷麺もおいしそう~☆
私は系列のハナルン(NJとマンハッタン)しか行ったことないのですが、そんなレストランがあるところがあるとは、知らなかったです!お値段もお手ごろですか?
韓国系に行くと、必ず韓国語ですよね。この前も店員さんに韓国語で話しかけられて、訳分からなかったです…。
by ルナ (2007-06-01 22:33) 

KOU

いとおさん
nice&コメントありがとうございます。辛いのが余り得意でない私には辛すぎましたが味は美味しかったです。主人は辛党?なのでその上に香辛料をさらに入れていて、そんなの入れられちゃったら私はもう食べられないわけです。

ルナさん
我が家から一番近いハナルンだって主人が言ってましたが、お店の名前までは覚えていないので主人に聞いておきます。値段はお手頃だったと思います。韓国語ONLYはやめてほしいですよね!^^;
by KOU (2007-06-02 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。