SSブログ

フィラリアの薬 [NY P&C]

前回病院に行った際に、フィラリアの薬を出して貰って、その際血液検査をしました。今まで日本で行っていた病院は薬を出して貰う前に血液検査なんて1度もしたことが無かったので初めての検査。
「血液検査の結果が分かるまでフィラリアの薬を与えないでください」とのこと。結果は2・3日で出て郵送されますと言っていたはずなのに、待てどくらせど血液検査の結果が来ないのです。
初めての検査で何か問題があったのかと心配で主人にお願いして動物病院のシンゴ先生に電話してもらいました。すると、検査結果に問題があるとその旨郵便物が届く事になっていたらしい。なので今の時点で届いていないと言うことは、何の問題もないから与えてもOKと言うことだったのです。そんなあやうい検査結果の出し方しないで欲しい。

まあ無事に飲ませられるとのことで昨日あげてみました。

チャブルタイプなのでおやつを貰うかのように喜んで食べてくれます。
それにしても・・・・ショコラの方が体重が有るので大きいのですが、日本で出して貰っていたサイズとかわらなくて、逆にピースの方の薬が小さいような気がします。気のせいかしら?

ピースの方の薬は今のピースの体重がMAXなので体重が増えるとショコラと同じ薬に変更しないといけないで体重管理を気を付けないと!
ショコラはこの薬のminimumなので体重が減り過ぎちゃうとピースの薬に変更しないといけないのです。
体重減らすように先生に言われたから減らさないといけないんだけど・・・薬も変わっちゃうからどうなの?1年分も買っちゃっておいて取り替えてくれるのかな?それとも買い直し・・・・怖くて聞けない・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COSTCOついつられて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。