SSブログ

アウトレットモールへ! [NY Outing]

すっかり父の日も終わったのでこの記事を思い出したようにUPします。
(6/7)今日は火曜日の英会話の友達、小幡さん誘われてWoodberyCommonPremiumOutletsに連れて行って貰いました。小幡さん運転、片岡さんのナビで朝9:45出発!1時間ほどで到着!
さすが平日で空いてました。

前回母達が来たときに1回行っている私は今日で2回目ですが、片岡さんも小幡さんもココには何度も来ている人なので何処になんのお店があるかもだいたい把握しているし、自分のお気に入りのお店も決まっているので連れて行って貰う私は楽チンでした
まずは入り口付近に有るCOACHでいつも金曜日の英会話クラスのとりまとめをして下さっている方にみんなでお金を出し合ってプレゼントをする事になっていたのでプレゼント購入のため寄りました。プレゼントはもちろん無事購入できて・・・私が気になったのかこれ!小物入れに丁度良いサイズ。でも中身にはこんな物が入っていてピロケース入れなのかしら?本日この色だけ安くなっていてオススメ上手の店員さんにつられて購入


そしてJALカード会員&VISAカード会員が貰える
CouponBookをゲットしにインフォメーションへ。
全てのお店で使えるわけではないし、クーポン券に
よっては幾ら以上ご購入で20%offとかかなり限定
なのですが・・・・今回は貰ってみました。

私の目的は父の日のプレゼントを買う事だったので片岡さんのお薦めの店ですぐに決まりました。
父の日のプレゼント、いつもは洋服や小物などをプレゼントしていますが今年はNYから郵送することも考えてコンパクトなプレゼントがいいわけです。そこでネクタイになりました。
GiorgioArmaniとBarneysNewYorkのお店を両方見て購入。GiorgioArmaniの方はクーポン券は無かったのですが定価よりも安くして貰え、BarneysNewYorkはクーポン券のお陰で若干安く購入できました。定価だったら絶対買わないような物が買えちゃいますから良い物を安く買えて助かります。^^;
両家の父へ

そして主人に頼まれて主人用のネクタイも購入。

小幡さんが好きなジーンズショップAG! Adriano Goldschmied(アドリアーノゴールドシュミット)
一般のお店で1本$150位の物がアウトレット価格になっているのです。
この入り口のディスプレー可愛い。ミニチュアジーンズ。こっちの方が欲しいかも!

お店の中のディスプレーもかなりユニークで・・・・・ジーンズが乗っている板の下を見ると・・・プレスされたジーンズの山が土台になって居るではないですか!



Le Creusetへ
小幡さんがすき焼き鍋が欲しいということで・・・・
たぶんこのBuffet Casserole シリーズのこのカラーだったのではないかな?

なんせカラーバリエーションがこんなにあってデザインによって無いカラーもあるから・・・

本日はBLACKの日だったようで黒いカラーの物が他の物よりもディスカウントされていました。
欲しかった色はブルーだったようですがココでは扱っていない商品のようで今日は購入せず。
私も一度このお鍋使ってみたい!
アメリカでは日本で買うより安く購入できますが日本で使うなら日本で売られている物を買った方が良いみたい。というのも日本で売られている物は湿気の多い日本でもちゃんと使えるように加工されているみたいなのです。知らなかった・・・・日本に帰国が決まったら買いに来ようかと思っていたのですが・・・悩むな~
小幡さんがお鍋のことで店員さんと話している間に私はこんな物をみつけました。
計量スプーンと計量カップ。容器がクリアなので見やすそう!

Villeroy & Boch

ココは皇太子妃雅子様のお嫁入り道具とされてTVでも有名になったブランドのようです。
そんな高価な食器我が家には不釣り合いなのですが綺麗な色の食器が多くて見ているだけで楽しい!
日本のビレロイ&ボッホサイトはこちら



夏らしくて可愛い。購入するか最後まで悩みました。が・・・本日は諦めました。





子供用の食器シリーズもありました。
それもちゃんと陶器で出来ているのです。
子供に使わせるには割られそうで勿体ないって
思って自分では購入しないですけど。。。可愛い。




そして見つけちゃいました。半額以下になっている食器!よーくみるとB級品なのです。何処かに小さな傷が付いていたり、模様がちょっとずれていたり、よーく見ないと判らないのです。

雅子様が使われているという気分だけ味わうために買っちゃいました^^
日本からお盆をトレイを持ってこなかったのでココで調達!

WilliamsSonoma(ウィリアムズソノマ)
お店に入ってすぐに可愛い物発見。
アメリカらしいお皿。アメリカ生活の思い出にはいいかも!片岡さんは既にお持ちのようでした。ところが片岡さんが購入されたときよりも安くなっていてガッカリされていました・・・これ1枚$9.99。

本当はコレと揃えてボウルも欲しかったのですがそれは別のお皿とセットになってる商品だったようで購入出来ませんでした。残念。

お皿の裏には POTTEAYBARNって・・・なんか関連があるのかしら?

そして Crate&Barrelへ。片岡さん御用達のお店のようで?
カラフルでサイズのバリエーションも豊富なキャンドル! キャンドル立て?小物入れ

グラスの種類も豊富

スイカ柄のボウル可愛い。フルーツポンチとかに合いそう!   中にも絵が描いてありました。

私が購入した物は
ブルーのボウルはプラスチック製で犬用のおやつ入れとして使うために購入。

最後にラルフローレンでVネックのTシャツと7部袖のセーター薄手なので少し肌寒い日にピッタリ。

やはりショッピングには女同士で来た方が楽しい!片岡さんのお宅は御主人がお買い物にも付き合ってくれて、彼女の洋服も一緒に選んでくれたりするようですが、我が家は・・・・買い物嫌いなので
一緒に行っても、1分でも早く帰りたそうにされちゃいますから・・・・買い物していても途中から楽しく無くなっちゃうんですよねーー;
今日ご一緒した2人のご主人とも自分の物は自分で買いに行くらしく、我が家の主人にも爪のアカを煎じて飲ませたいかも・・・^^;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

PIKA

女だけでのお買い物楽しまれたようですね(^^)
私も女だけというか、ひとりでショッピングするのが一番充実しますね♪
歩き回って、あとで疲れるけど・・・
食器売り場も、買うということはあまりないのに、いろいろ見るのが大好きです。
ビレロイ&ボッホと言うのですか・・・お皿の色合いが私好みです!
あとでHP見てみます。
by PIKA (2007-06-22 21:22) 

KOU

PIKAさん
コメント&nice有り難うございます。
私も買い物は1人が一番気楽で好きで日本なら1人で何処へでも買い物に行っちゃいますが、こっちでは遠出の運転はしたくないので誰かのお供に連れて行って貰っています^^。それにショップは全て英語ですから何かあったときに友達が居た方が安心ですからね。
ビレロイ&ボッホ、可愛いですよね。こんなポップな物有ればシックなお皿もあってこのバリエーションの多さにすっかりお気に入りです。

いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-06-27 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母国のもの・・・授業??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。