SSブログ

さがしものは・・・? [NY P&C]

夕飯の準備をしている時キュウリを切り出すと2匹とも何故かキッチンに来て私の足元でチョコンとオスワリをする。2匹ともキュウリ好きなのです。端っこの部分をあげます。口パクで投げるとキャッチするのですが、ピースは失敗して鼻先にあたってました(笑)
そして夕飯の準備も終わって主人の帰りを待っている間に、ショコラが一生懸命オーブンの下をカリカリ掘っているのです。
かなり必死!なかなか辞めようとしないのです。

「ショコラ辞めなさい」というと諦めてフセ・・・・

しかし良く見ると目線はオーブンの下に・・・・

オーブンのしたを覗いてみると、キュウリの破片が・・・さっきピースが上手くキャッチできなくてオーブンの下にどうも入っちゃっていたようなのです。

オーブンの下がこんな空洞になっていたなんて・・・・知らなかった・・・
そしてもう一つびっくりなことが・・・・キュウリを見つけたときにこんな物もオーブンの下から見つかりました。これって・・・赤ちゃんのおもちゃ?以前住んでいた人のものかしら?コワイ・・・・



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ぴーすけ君

はじめまして。
”きゅうり”たべるんですか・・・?すごい!!初めて見ました♪
驚きました!!
by ぴーすけ君 (2007-06-21 16:23) 

あっこ

我が家のはなまるもきゅうり大好きですよ!
たまにおやつあげるときに落としちゃったりすると
ものすごいイキオイで必死に探して、届かない位置に
あるのにムリヤリ取ろうともがいてたりしますね(^^;
わんこ目線で見ると意外なものがみつかるかも(^^)
でも確かに自分の知らないものだとちょっとコワイですね・・・・
by あっこ (2007-06-21 22:29) 

KOU

ぴーすけ君 さん
訪問&コメント&niceありがとうございます。
何故か我が家の2匹はキュウリが大好きです。トマトやキャベツなど他の野菜を切っていても来ないのですが何故かキュウリを切り出すと来るのです。
キュウリ=貰える!って思っているだけなのかもしれませんけどね^^;

あっこさん
コメント&niceありがとうございます。
はなちゃんもまるちゃんもキュウリ好物なんですね^^なかま、仲間!
我が家は食いしん坊というか、意地汚いというか・・・・・日本に居たときは窓や網戸のサンにはまっちゃったおやつのカスを見つけて必死に取ろうとしているのです。どう考えてもサンの隙間の細さに貴方のおてては入りませんよ!って思うんですけどね。あの必死な顔が笑えます。^^
オーブンの下大掃除しました。もちろんおもちゃはゴミ箱行きですーー;

いとおさん
いつもniceありがとうございます。
by KOU (2007-06-21 23:53) 

PIKA

ウチのゴン君は氷が大好きなのですが、冷蔵庫の下に氷が転がってしまうと、一生懸命冷蔵庫の底をカリカリやります!
まさに1枚目のショコラちゃんですよ!
そっくり~と思っちゃいました(^_^;)
ゴン君もショコラちゃんほどじゃないけど、きゅうり欲しがりますね。
大根なんかも、味がないと思うのに結構好きみたいです。
by PIKA (2007-06-22 21:17) 

KOU

PIKAさん
コメント&nice有り難うございます。氷我が家の2匹も好きです。ショコラは氷砕くのヘタなのですがピースは大きい氷をガリガリ砕いて食べていて美味しそうに見えます。家は雑食で人参も大根も好きです。でもキッチンへ飛んで来るのはキュウリなのです。匂いで判るのかしら?
by KOU (2007-06-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケガしてる?お豆腐なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。