SSブログ

お豆腐なのに [NY Cooking]

日本で「男前」シリーズのお豆腐を時々買って食べていました。普通のお豆腐よりすこし割高ですが冷や奴で食べるなら波乗りジョニー!舌触りのなめらかさといい濃厚なお豆腐で断然オススメです

NYに来て最近このお豆腐が売られていることが判り本日今まで見たこと無いパッケージ!新しもの好きの私は早速購入してみることに!値段表記が無くて・・・聞きもしないで購入しちゃいました。

家に帰ってパッケージを良く見たら「男前」は男前でも作っている会社が違うではないですか!
私が日本で買っていた「男前豆腐」は 三和豆友食品
今回かったのは男前豆腐店株式会社の「男前」って紛らわしいよ!

調べたらどうもお父さんが三和豆友食品社長で息子さんが三和豆友食品を辞めて独立した会社が男前豆腐店株式会社のようです。しかし、5月15日付けで三和豆友食品と篠崎屋が業務提携の基本合意書を締結したようで、その後男前豆腐店株式会社のホームページには・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 2006年6月21日(水) / 『ジョニーからの伝言』
私ジョニーが修行しておりました茨城県の三和豆友食品株式会社。今現在では資本関係も交流も御座いません。京都の男前豆腐店は完全に独立独歩で御座います。京都男前豆腐店、茨城三和豆友食品、それぞれの味の追求それぞれの豆腐道を歩んでいくことになりました。今後とも宜しくお願い致します押忍!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と書かれていて男前豆腐店からの三和豆友食品に対する絶縁宣言と理解するべき?

とりあえず私が今回買った2つのお豆腐!

「男の3連チャン」リュウイチ・テツオ・マサヒロ

3コパックになっていてパッケージごとに名前が違うキャクターが描かれているから味も違うのかと期待しましたが全部一緒・・・・一気に3パック開けて食べた私達は・・・ガッカリ薬味で味覚を替えて食べました。
(主人がお皿に出したので見てくれが悪くてスミマセン^^;)

「男前ブラック」

黒豆使用のようですが黒豆を使っているの?と言うくらい豆臭くない。

そしてここの会社のホームページがとっても奇抜というか、ユニークなのです。
そして取り扱い商品も面白い!一度買ってみたいと思うようなデザインパッケージだったり・・・

中でも一番気になったのがコレ!「ジョニ男パーティーバーレル16人前」

ジョニ男パーティーバーレル16人前・・・・ってホームパーティにお豆腐持参なんて聞いたこと無い!
ケンタッキーのチキンではなく、お豆腐???ヘルシーで良いかも^^;
日本に居ない私には試しに買って見ることは出来ないのが残念!
買う買わないは別に一度ココのホームページ見に行く価値有るかもしれない!
ジョニ男パーティーバーレル16人前はインターネットで注文も出来るみたいですよ。
http://rokenro.com/?pid=2111024

ちなみにいくらだったと思いますか?どちらも$4.99(600円相当)豆腐2丁買って1200円って・・・・高すぎる!当分我が家の食卓にはお目見えしないので味わって食べないと!^^;


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

あっこ

おもしろーい!!
男前シリーズのお豆腐ってこんなにいろんな種類があるんですか。
知らなかった~。
私もいちばん気になるのはパーティバーレル。
機会があったら買ってみたいなぁ。ウケねらいで(^^)
by あっこ (2007-06-21 22:34) 

ぶひこ

男前豆腐、父と息子で争いでもあったのかしら。。
男前豆腐いい商品だから、こういう話はなんか残念。。
しかし、こんなにたくさんの男前豆腐があるなんて知らなかった!
どれもパッケージが斬新で面白いですよね!
NYでも売ってるなんて驚き。。
ジョニ男パーティーバーレルってwwww
by ぶひこ (2007-06-21 23:18) 

KOU

あっこ さん
コメント&nice有り難うございます。
三和豆友食品のシリーズは日本にいた頃結構色々試しました。湯豆腐専用のお豆腐なんかもあってどれも美味しかったです。
三和豆友食品は茨城、男前豆腐店は京都に有るので関東地域の我が家では三和豆友食品の物をよく見かけただけなのかもしれません。少し前までは男前豆腐店の製造を三和豆友食品でして関東地域に売り出していたりしたみたいなので知らずに男前豆腐店の物も知らずに食べていたかもしれませんね。
パーティバーレル是非試しに購入してどうだったかお知らせ下さい^^

くるみさん
こんにちわ。訪問&コメント&nice有り難うございます。
親子で争い・・・そうですね。して欲しくないですね。
私もインターネットで記事を読んだだけなので本当のところは判りませんが私が見た記事はこちらです→ http://www.planbiz.info/blog/archives/20060705_021939.php
あのネーミングも男前豆腐店の今の社長さんが三和豆友食品にいた頃に付けた名前のようですけど斬新ですよね。
ジョニ男パーティーバーレルのイラストではなくて本物が見てみたい!って私みたいな人が買っちゃうのかしら?是非実物が見てみたです^^;
by KOU (2007-06-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さがしものは・・・?夏の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。