SSブログ

party&happening [NY ESL ]

以前行っていた地元Harrisonの日本人向け英会話のクラスが本日夏休み前最後のクラスで持ち寄りでPartyをすると連絡があり、でも今行っている英会話と重なるのです。授業を少し遅れて行くことにしてpartyの方に参加しよう!って思ったら先生が水曜日の帰りに「金曜日はTESTしますから・・・」って「え~」
仕方ないので先生に「金曜日に用事があって12時くらいに到着になります」「テストは何時スタートですか?」と聞いたら「12時過ぎにします」とのこと。それに間に合うようにこっちのクラスに来ることにしました。

さてさて本日私が持って行った物は・・・
トマトクリーム煮チキン&ベジタブルパスタとアスパラと人参のベーコン巻き
本当はトマト煮にして持って行く予定が・・・パスタも入れちゃえ!となったら量が多くなり過ぎちゃって^^;アスパラ巻が別メニューになっちゃいました。

そしてみんなの持ち寄りお料理は・・・・スゴイ品数です。
おいなりさん                      海苔巻き

炊き込みご飯                      おにぎり

焼きそば                         グラタン

お蕎麦                           つくねバーグ?         

唐揚げ                          肉じゃが

メキシコのお料理のようでチリペッパー(パプリカサイズの辛いピーマン)にチーズをはさんでオーブン物が中に入っていてそれを焼いたものなんですけどそれにこちらの赤いソースをかけて食べました。チリペッパーが辛すぎでチーズが大量なので私は一口食べてギブアップ。みんなは美味しいと言って食べていてご好評でした。

モチモチしたパン。名前何だったっけ?

デザートも豊富で・・・
シフォンケーキ                  チョコレートブラウニー

パインケーキ(市販)              ゼリー

ウクライナ人が作ってきてくれたクレープ?コレに蜂蜜を塗ってくるくる巻いて食べるようです。ティラミス(市販)  
おはぎ。あんこから作ったそうです。スゴイ!胡麻・きな粉のも中にあんこが入ってます。  フルーツ

立食Partyスタート!ここの英会話はレッスン自体もお子様連れOKなのですが本日も沢山のお子ちゃま達!

そして11:20に集合写真を撮って、私は一足お先に失礼させて貰いました。

その足でニューロッシェルの英会話クラスへ・・・・
12時のテストの時間には余裕で間に合うので途中喉が渇いてアイスコーヒーを買って駐車場から出ようとバックしているところに後ろからスゴイ勢いで車が突っ込んできて私が先に気がついて止まったから良かったものの、危うくぶつかる所でした。^^;そして今度は大道路に出るのに私は左折しようして待っていたら後の車が反対車線を使ってて私の左側を通って目の前で右折して大道路に入っていって・・・・
コワ~イ!なんか今日は有りそうだから気を付けよう!と
そして図書館に着き、荷物と片手にアイスコーヒーもって、車の鍵をかけて、コインケースをボンネットの上に乗せてコインを出して、コインを入れたら¢25コイン1枚で30分なのですが2枚入れても、0:00!時間が表示されないのです。「飲み込まれた!返せコイン!」仕方ないので車に乗って別の場所に止めようと車に荷物を乗せて、そしてボンネットの上にコインケースを置いていたことを思い出して取りに行ったら・・・・!!!既にボンネットの上にはコインケースが無く・・・・その時間わずか10秒くらい・・・・え~
さっきお財布から¢25を全てこのコインケースに移動してしまったばかりで一枚も¢25が無いため図書館の中のカフェに行って「$2を¢25、8枚にに替えて欲しい」と言ったら「$1$分だけなら良いよ」ってそして4枚¢25が貰えるのかと思ったら¢25 3枚 10¢2枚 5¢ 1枚・・・・ー ー;
本日踏んだり蹴ったりの日だった・・・・
悔しくて・・・・・先生に帰りに話したら「ここのパーキングは時々入れても表示されないことあるのよ」「コインケース無くなっちゃったのね。それは可哀相に・・・」「KOU気を付けて帰るのよ」って・・・
中身は¢25コインが16枚ほどのみですから金額的には、たかがしれてますか・・・・ショック!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

いとお

すごい料理の数ですね(^^;
でもどれもおいしそうです(^^)
by いとお (2007-06-27 20:09) 

大忙しの一日でしたね。
コインケースと返ってこないコインは残念でしょうけど、駐車場で事故になったことを考えると大きな違いですよね。
不幸中の幸い???ちと違うかな(笑)
午前中のパーティー、すごいご馳走ですね。
みんなお料理上手なんですね~。
KOUさんのパスタも美味しそうです~♪
by (2007-06-28 14:39) 

ちいこ

こんにちは!パーティのお料理、おいしそうです。意外なほど、日本食が
たくさん出たんですね。さすがNY、日本食材を手に入れるのはそれほど
大変じゃないのでしょうか?
本場で英会話が勉強できて、うらやましいです。学生時代、お金を
つぎこんで英会話学校に通っていたことを思い出しました。
コインケース、なくなってしまって残念でしたね。10秒くらい目をはなした
だけでないなんて、油断ならないですね。大きいお金じゃなくて、よかった
ですね。
10年前になりますが、私が韓国に行ったとき、デパートで現金3万円と
キャッシュカードやクレジットカードが入ったお財布をすられてしまい、
途方にくれたことがあります。出張で2週間くらい滞在する予定の最初の
日に財布を盗まれたので、日本にいる主人に連絡して、すぐにお金を
送ってもらいました。金額の大きさに関わらず、こういうのは、気分が
悪いものですよね。
by ちいこ (2007-07-01 22:12) 

KOU

いとおさん
コメント&nice有り難うございました。
凄い品数でビックリしましたよ。最後まで居なかったので食べ切れたのかは判りませんが・・・結構いいペースで減っていたような気がします。

eriさん
コメント&nice有り難うございました。
はい。コインケース残念でした。ちょうどいい大きさの物だったので余計に悔やまれます。皆さんご自慢の1品でしょうからどれも美味しかったですよ。凄いのはこれだけ品数があって同じ物を持ってくる人がいなかったって事です。凄すぎる!

ちいこ さん
コメント&nice有り難うございました。
日本食材はやはり多少割高ですが手にはいるし、韓国食材屋や中国食材屋で代用すれば少し安く手に入れられます。
英会話のレッスンの値段はピンキリですが、このレッスンは週1で無料だしちゃんとテキストがある所にも行ってますがテキスト代$35だけで1回3時間位にレッスンが30回位受けられて授業料がタダなんて所にも行ってます。安くても十分私には勉強になっています^^;
by KOU (2007-07-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の花木の顔?<6/17> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。