SSブログ

すごい・・・<6/21> [Funny days inNY]

この時期、卒業式が行われるのですが、日本の卒業式のように涙あり、歌ありの感動的な卒業式ではなくて・・・って式じゃないようで余りにもあっさりしていて日本人の両親にとっては物足りないみたいですね。

そして卒業シーズンだから「Congratulations」というバルーンが家の前に飾ってあるお家がチラホラあるのです。

そんななか近所でこんなもの発見!

自分の子供のために卒業パーティーを開くみたいですが・・・・こんな大々的なのです。いったいゲストを何人呼ぶのだろうか?
それに良く見ると・・・・判りますか?このバナー・・・ちゃんと名前が入っているのです。

スゴイ・・・・high schoolの卒業でこれだけするならcollegeの卒業の時はどんなPartyなのか是非見てみたい物です(4年後じゃNYにいないから見られないけど・・・^^;)

そのお宅の斜め前のお庭には・・・

日本のように外に洗濯物干しているのです。でも住んでる人は日本人じゃありません。
私もこうやって外に洗濯物干したいな~我が家は大家さんと共通の庭は北側に有るのですが北側ですから日当たり良くないですしね・・・実は部屋についているランドリー室は北側に窓がついているのですがこの部屋の窓だけ網戸が無いため虫嫌いの私としてはなかなか開ける勇気がないのです。なのでこの時期乾燥機の熱風がランドリー室に充満してかなりキツイです。諦めて窓を少し開けて、部屋乾し始めました。湿気が少ないNYは洗濯物の乾きも早いかも!気のせい?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

haruhaha

お久しぶりです~^^
時期といい、日本と全然違うんですね。
ネーム入りバナーとゆーところも感覚全然違うかな~^^;
日本だったら個人情報保護法にひっかかりそうな?(笑)
何より恥ずかしいからやめてくれって言われますね、きっと。^^;
お洗濯、乾燥機でされてるのですか?
お外に干せないと大変ですね。。
湿気が少ないのはチョー羨ましい~~
こちらは梅雨真っ盛りで今日も曇りでジメっとしてます・・(>_<)
by haruhaha (2007-07-07 14:45) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。卒業Partyでココまでするか!って感じですね。バナーはPartyが終わってからもしばらくそのまま飾ってありました。何のためなんでしょうかね???乾燥機が洗濯機の横についているので冬場は乾燥機最高!ってかんじでバンバン使っていたのでそのままの延長で使っちゃってます。縮みやすいものや乾燥機不可の物はもちろん室内乾しをしていますけど、干す手間も掛かりませんしね。日本に帰ったらベランダまで洗濯物運んで、洗濯物干して取り込んでなんて作業をしないといけないと思うと日本に帰りたくないですね。^^;

いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-07-08 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。