SSブログ

見つけました<6/22> [NY Cooking]

英会話の帰り道に見かけるMrs.Greensに行ってみました。
ガーデニングなどのお店かと思っていましたが中に入ってみるとオーガニックなどの自然食品店。
日本でお料理の先生に教えて頂いて自分達の結婚式のキャンドルサービスの際にドラジェ代わりに配ったバニラキプフェル(クッキー)とモーントルテ(芥子の実のケーキ)へーゼルナッツプードルを入れて作ったのですが、そのヘーゼルナッツプードルが日本でも近くの専門店に行っても扱って無くてアーモンドプードルで代用して作っていましたが、見つけちゃいました。

HAZELNUT MRAL!この皮付きのヘーゼルナッツの粉末なのですが・・・・高い・・・14oz(396g)で$12.29!でも・・・・欲しい。なので・・・購入!

早速HAZELNUT MRALを使って、明日出かける手土産にクッキーを作ってみました。


パウダーシュガーをまぶして出来上がり

やっぱり美味しい。懐かしいこの味・・・・ヘーゼルナッツのが入るだけで味が変わる。
芥子のみのケーキの方はベーキングパウダーと芥子の実を買ってまた作ってみます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

haruhaha

すごーーい!
お上手ですね~)^o^(
とっても美味しそう♪
ヘーゼルナッツ、想い出の味なのですね。
見つかって良かったですね。(#^.^#)
by haruhaha (2007-07-07 14:52) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
アーモンドプードルを探すのも大変だったのでヘーゼルナッツプードルなんてきっと売っていないと思っていたので見つけたとき凄く嬉しかったんです。
クッキー思い出の味か・・・そうですね^^;でも式前に先生のお宅で数百個のクッキーとモントールを作り大変だったことも思い出されました^^;懐かしい!

いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-07-08 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。