SSブログ

Circus Art [NY Outing]

こちらは夏休みに入ってどこのお宅もお子さんをサマーキャンプに入れるそうなのです。そのサマーキャンプも種類が豊富でテニスやバスケットなどのスポーツもあればお料理なども有るようです。
そんななか私のお友達のお子さんは「Circus Art」のキャンプに2週間参加していました。
「Circus Art」???って思いますよね?アメリカのサーカスで働いている人にサーカスの技術を習うのです。クラウン(ピエロ)やジャグリング、一輪車、トランポリン、綱渡り等々・・・・
そして今日がサマーキャンプ最終日で今までの練習の成果を発表するショーがあるのです。
体育館の一角は既にサーカステントと化していました。

さースタートです!
1.≪COME IN CLOWNS≫

2.≪MINI-TRAMPOLINE&TRAMPORINE≫

3.≪ACROBARICS≫


4.≪CLOWNING(Part1)≫
  ★「World's Strongest Clown」
小さな男の子がボディビルダーポーズ。両サイドからロープが引っ張られてもびくともしない!

それにはこんな仕掛けがしたあったわけです・・・・可愛い^^

  ★「Mother's Pie」

  ★「Walkaround Clowns」

5.≪WIRE WALKING≫
大人背丈よりも高い綱渡り・・・命綱を付けている子と命綱ナシの子といましたが命綱ナシの子の方が大技をするので見ていてハラハラドキドキでした。

6.≪UNICYCLES≫
背の高い一輪車からタイヤの小さい一輪車まで色々な一輪車を器用に乗りこなしていました。


7.≪JUGGLING≫
  ★「Scarves」
参加者全員でのジャグリング!

  ★「Rings,Clubs&Beanbags」

  ★「Shaker Cups&Hula Hoops」

  ★「Ball Bouncing」

  ★「Hats」

8.≪DIABOLOS&DEVIL STICKS≫
ディアポロと言って糸巻のような中国コマと2本の棒に糸がついているものを使ってコマを高く飛ばしたり受け取ったりするのです。

9.≪CLOWNING(Part2)≫
  ★「Levitation」
宙に人が浮くマジック!

浮いています!                  しかし、仕掛けはこんな感じで^^

  ★「Human Cannonball」
人間ロケット?この可愛い子が飛んでいくと言うのです。


                                  いよいよ詰め込まれ・・・・3・2・1!

飛んでいった物は・・・・・^^

  ★「Dueling Chairs」

ショーを見に来ていたパパさん達が参加!私のお友達のご主人も!椅子に座って寝かされてそして全ての椅子が抜き取られ・・・おーそれでもこの体勢が崩れない!凄い!

10.≪BALANCING≫

11.≪ROLLA BOLLA≫


12.≪PLATE SPINNING≫

13.≪STILTS≫
竹馬です。しかし日本とは乗り方が違がうのです。持つ棒の部分が体の後側に来て足を乗せる足踏みが棒の内側に来るようにして足踏みに垂直に足を乗せるから足踏みから足がはみ出ているわけです。見ている方も???乗りにくそう!

14.≪ROLLERS≫

15.≪ROLLING GLOBE≫

                                  この玉の上でタップダンスをしているんです。

16.≪AERIAL≫「Trapeze」「Spanish Web」「Hammocks」 
いよいよ最後の見せ場・・・・これはシルクドソレイユでも見に来ているかのような・・・・こんな小さな子達が素晴らしい演技を見せてくれました。見ていて感動して鳥肌!小さな子が頑張っていて感涙!
「ブランコ」「綱」「ハンモック」の中から1人1種目選んでの演技!
「Hammocks」         「Spanish Web」           「Trapeze」





                     隣では3人くらいが演技が終わっているというのに足が演技の                      途中で抜けなくなってしまって指導者が助けに・・・・でもこの彼女
                    最後まで泣かずに降りてきてちゃんと最後のご挨拶をしたのです
                    彼女へ向けられた拍手は鳴りやみませんでした。

17.≪FINAL PYRAMID≫

なぜかこんな観客もいたみたいです。^^

たった2週間でココまで見せられるほどの物になるなんて凄いですよね!
いや~自分にもしも子供が居たら是非このキャンプに参加させたい!って思っちゃいました^^
もしもまだ来年もNYに居たら是非来年も見に連れて行って貰いたい!
NYでちっちゃなシルクドソレイユ見ちゃいました。^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。