SSブログ

♪ BILLY'S BOOT CAMP ♪  [Funny days inNY]

我が家は日本にいた頃夫婦揃ってスポーツクラブに通っていて、私はほぼ毎日のようにエアロビをやりに通っていましたので、NYに来てももちろん夫婦でNYSCに入会しました。
しかし・・・ここは、スタジオプログラムが少なく、またあってもヨガとかティラピス、ストレッチなどスローな物が多く、体のカタイ私には日本でもヨガはスポーツクラブで囓りましたが普段使わない筋肉を使うからなのか翌日かなりヒドイ筋肉痛になってこれは効くかもとも思いましたが汗は思うほどかかないし、なんせこの筋肉痛が辛くて私には向かないと思っているのでスポーツクラブに通ってもジムで筋トレやランニングマシーンで有酸素運動とかなり自分との闘いのトレーニングとなり・・・・これまた根気のない私には自分1人でメニューをこなすジムは好きではないのです。

そのうち骨折してスポーツクラブに通えなくなり、ギブスが取れたあとリハビリで少し通いましたが・・・そんなときに英語のノーラ先生にYMCAにはエアロビのプログラムがあるしファミリー会員になれば月会費もNYSCよりも安いと聞いて主人がNYSCの会員カードを無くしたのをきっかけに主人にNYSCを退会してYMCAに入会しよう!と交渉して入る予定が申し込みに行ったときYMCAが豪雨の水害で地下にあるプールが修理のため当分使えないと言われてまた申し込みが延期となり・・・・
平日英会話や習い事などがあって段々スポーツクラブから縁遠くなり・・・
でも運動したい私はHipHopABSのDVDを主人に頼んでe-bayで落札して貰って買いましたが本当は3本セットで欲しかったのですが届いたのはDVD1セット・・・・それは初級者用だったのかあまりハードでなくて。。。。

そんな時に主人のブログに書き込みに来て下さっている方がビリーの紹介をされていて主人に「ビリーやってみたら?」と薦められたけどまだHipHopABSのDVD買って間もなかったので、買って飽きたらいけないからまずはYouTubeで部分的にビリーの映像を紹介していることを聞いていたのでそれを試してみてからでもいいかな?なんて思ってました。そんなときに私の妹から「ビリーブートキャンプ知ってる?日本で流行っていて欲しいのですが日本では7月末以降でないと手に入らなくて・・・・」とメールが来て・・・なんとタイムリーな話し!

日本で買うと15000円位するそうですがこちらではELITEが$39.99(+消費税)で買えちゃうのです。
なので妹に頼まれて「BILLY'S BOOT CAMP ELITE」を注文することになりました。
インターネットでの注文方法は色々ありましたがビリーのオフィシャルサイトから購入しました。
品物が届いたらまた紹介しますが、その後も日本の友達から来るメールはビリーの話が続き・・・・
これはやはりブームにあやかって私も始めないといけないのかも!
そしてインターネットで買うと送料などかかっちゃうので近所のスポーツ用品店で見つけて購入しました。
TVショッピングで売られている物と一緒のようです。オフィシャルサイトで頼む物よりもDVDの枚数は少なかったです。

DVDは3枚(MISSION1・MISSION2・MISSION3)

これがELITE用のビリーバンド重りの重さが替えられたりチューブをはずしてダンベルとしても使えます。

本当はブログの記事としてUPせずにこっそりやろうと思っていたのですが、主人のブログにまんまと先に書かれてしまって既に主人の記事を読まれた方にはばれているし、それにきっとココに書き込んでしまえばやらずにはいられない状況に陥るだろうから見栄っ張りの私なので頑張って続けるだろうし・・・・変化が出ることを期待して・・・^^;   出なかったら・・・・怖い・・・・ーー;妹様一足お先に始めさせてもらいます。ごめんね^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Circus ArtNYで屋台ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。