SSブログ

マイナスイオン<7/16> [NY Outing]

本日フラワーアレンジメントの真知子先生のお宅で先日のウエディングのお疲れ様会をして下さると言うことで先生のお宅にお邪魔させて頂きました。

高速の運転はまだ未経験なのでお友達にピックアップしてもらって行くことに!

まずは手土産を買いにRyeへ!
この辺じゃパンもケーキも美味しいと有名な?Patisserie Salzburg(ザルツブルグ)でケーキを買うことにしたのですが、どれも美味しそうで悩む。
3人で一斉に指さし!で3人とも一致したフルーツタルトを購入することになりました。
ホールで買ったのに$18.50。Ryeにある店は何処も高い!って思っていたからかなりリーズナブル?

私達が住んでいるHarrisonもかなり自然が多い所だと思っていましたが(悪く言えば何もない田舎街・・・ほんと何もないんです・・・東京生活の便利さに慣れてしまった私にはちょっぴり辛い)先生のお宅に向かう道のりが凄いんです。
高速を走っているのですが両サイドが森のように木がびっしり立っていて森の中を運転しているような錯覚に・・・だから気持ちがいいんですよね。車で30分くらいの所なのにこの違い!
そして高速を降りて10分、別荘地にでも来ているかのような・・・・何とも言えない静けさと空気の美味しさとでもいうのかしら?マイナスイオンたっぷりって感じです。

凄いお庭・・・さすがお花、木、グリーンのお手入れがされていて・・・・
新種の向日葵

勝手に生えてる雑草・・・大麻らしい?ーー;  コスモス

お部屋にはいると素敵な装飾品が・・・・
先生は風鈴がお好きなようでベランダには風鈴がたくさん飾ってありました。

そしてこれ・・・  装飾品じゃないですけど・・・犬のフードコーナー  と言うことは・・・

はい、わんちゃんがいます。先生の愛犬レオン君です。ビーグル犬。
白と淡いベージュのツートンカラーなんです。可愛い色!老犬ではありません5歳です^^

先生のお宅拝見!
どのお部屋も凄いのですが、私は気に入ったのはここ!バスルーム。浴槽は別に何処のお宅にも有るけれど日本と同じで深さがあるバスタブ・・・ご主人はアメリカ人なのに日本のお風呂?を作ってくれるなんて優しいですね。そしてこの緑に囲まれたお家にあったこのカラーがいい!

そしてその向かい側に洗い場のスペースがあるんです。それも2つ並んでいて、旅館に来たみたい。やはりこの洗い場があってバスタブがあるこのバスルームが理想ですね。

そしてトイレ!ウォシュレットのトイレ8ヶ月ぶりに入りました^^;と言っても日本の家にも付いていましたがヒーター以外使わないのでウォシュレットの意味がなさそうですが、ビーターの付いた便座に慣れてしまった私にはあのひんやりした便座に座るのにいつもためらいが・・・なので我が家は日本から母に便座カバーを送ってもらいました。しかし日本のトイレと形が違うので引っかけて止めておく部分が無いんですが、とりあえず止めなくとも使える様なので大活躍の便座カバーなのです^^。

今日は天気が良いのでテラスでランチ

テラスのテーブルの上にも夏らしいアレンジメントが・・・

3色丼。ちゃんとお重に入っているんです。

長いもサラダ                    豆腐の厚揚包み煮

私達が食べているあいだレオン君は「僕もたべた~い」なんておねだりすることなく自分1人でちゃんと遊んでいました。しつけが行き届いたワンちゃんでさすが、えらい!

こんな可愛らしい箸置き                 そしてデザートのゆず茶ゼリー

私達が買っていったケーキ

私達が帰る時にはすっかり寝ていたレオン君。この後玄関までお見送りに来てくれました。

そしてすっかり先生のお宅でまったりした3人は帰りの車の中でこんな会話を・・・・^^
S:「先生のお宅に行って癒されたね」
M:「毎日行ってあのテラスに1日中いたい」
KOU「うんうん!」
S:「やはり将来はあんな所に住んでみたいね」
M:「いいよね~老後こんな所に住めたら・・・」
KOU「・・・」
S:「旦那に頑張って貰わないとね」
M:「となると旦那の今の仕事じゃ駄目だから家は仕事変えて貰わないとね・・・」
KOU「2人とも夢があって良いですね。私はいずれ長野ですから・・・」
KOU「私は旦那を替えないとって事ですかね?」
S・M「ε=(>ε<) プッー!Ψ(`∀´)Ψウケケケ」おなかを抱えて笑われました
S・M「あ~私達もその手があったか」と・・・・
S:「でも長野なら緑が多くてマイナスイオン豊富じゃないの?」
M:「ココとは大夫違うと思うけどね」
KOU「確かに緑も多いですけど、森の中に家があるような、静けさや落ち着いた感じとはまた違うような」
S・M「そうだよね~」

とまぁ~こんな途方もない会話をしたりして・・・
また先生宅にお邪魔したい!先生又誘ってくれないかな?と思う3人なのでした。(‐^▽^‐)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。