SSブログ

居心地のいいハウス??? [NY P&C]

最近ピースとショコラのお気に入りの場所があります。
それは・・・・ゲスト用のトイレなのです。^^;
どちらかが必ず入っています。
本日珍しいことが・・・・

トイレの入り口でピースが寝ています。

でも扉がちゃんと閉まっていると言うことは・・・・判りますか?

中にショコラが寝ています。ショコラは鼻先でトイレの扉を開けて自分が入ると鼻先で閉めるのです。
誰が教えたわけでもなく・・・・どうせなら出てきたときも閉めてくれると助かりますが・・・^^;

2匹が一緒にトイレで寝ていることは珍しいのです。今日は暑かったからかな?
我が家の冷房は暖房と一緒で電源が入ると全部の部屋の冷房が入ります。ここのトイレにも冷房が入り個室なのでリビングよりも冷えるわけなのです。一番涼しい部屋?とも言えるわけで、私には冷蔵室に入る様な寒さに感じます。

ショコ:「なに?」

ショコ「ごはん?おやつ?」

私が写真を撮ろうとトイレに扉を開けて入ってたらショコラが扉を閉めてくれました。この得意げな顔!

そのまま放っておいたら今度は2匹揃って・・・・

あの~いい加減おトイレから出てきて欲しいんですけど・・・・そこは君たちのハウスじゃないのよ!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

PIKA

あれま~2匹とも目が「あついよ~」と訴えていますね(^_^;)
2匹ともぺたんとなって、真剣なんだろうけど可愛い~♪
ママと一緒に、みんなで涼んでいる感覚なのかしら?
それにしても、ショコラちゃん、おりこうですね!
自分で扉をあけて、さらに冷房が効くように?ちゃんと閉めるとは(◎-◎;)
それがトイレってところがまた面白いです(^^)
by PIKA (2007-08-07 23:21) 

haruhaha

あはは~いいとこ知ってるんだ~^m^
涼しいとこ、ちゃんと知ってますよね、ワンコって。(動物って、が正解かな?^^;)扉をちゃんと閉めるショコラちゃん、得意げな顔がまた可愛い♪
おりこうさんだわ~)^o^(
下もタイルでひんやりするのかな。
haruは最近、夜、ベランダに出たがって、全然戻ってこなくて・・
さすがに私が寝るときに中に入れなきゃ、ってカーテンあけてみると・・・
あのいつぞやの「ミゾ」にハマって寝てるんですよ~~(爆)
あそこ、ひんやりするみたいですね。夜中に一人で笑っちゃいました。^m^♪
by haruhaha (2007-08-11 17:46) 

KOU

PIKA さん
コメント&niceありがとうございます。
ショコラは冷却効果の事まで考えてくれているかは判りませんがトイレ好きなので個室は1人(1匹)で入る所とでも思っているのでしょうかね?最初は連れシ○ンの様に人がトイレに行くとくっついてトイレに来て居たのですが最近では1人でも行くようになりました。子供なら1人でトイレに行けるようになったら嬉しいのでしょうけどね。そこで用をたす訳ではない犬ですからね・・・飼い主としては隠れ家のようにトイレを使わないで欲しい物です。

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
犬は涼しい場所を知ってますよね。日本は夜も温度がなかなか下がらなくて暑いんでしょうね。それを考えると犬も私達も日本に帰りたくなくなりますね。朝晩は気温が下がるので外はカーディガンが必要なくらいで室内は過ごしやすい温度になるので寝汗をかくなんてこっちではありません。犬にとってもだから過ごしやすいのでしょうがさすがに日中は犬の体温では暑いのかもしれませんね。haruちゃんあの例のみぞがお気に入りなんですね。
夜中に1人で行くって可愛い!ベランダの扉は開けっ放しなのですか?蚊は入って来ませんか?

いとおさん
いつもniceありがとうございます。
by KOU (2007-08-13 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。