SSブログ

ワイン&デイナー [NY Cooking]

本日主人が会議があって帰りが遅いと言っていたので夕飯は自分1人だから適当でいいや~と思っていたら主人から「今から帰る。夕飯お願いします」って・・・・え~今から・・・・
仕方なく、夕飯の準備に1時間もしたら帰って来ちゃうのでパスタに決定!
毎週金曜日の夜の10時から「きよしとこの夜」という日本の番組が見られるんですけどその番組の中でグッチ裕三さんが作るレシピが簡単でかなり美味しいので好きなので良く見ているんです。
先日その番組で「ゆず胡椒パスタ」なる物を作っていて、すぐに食べたくて先日も作ったのですが材料のクレソンが冷蔵庫にはなくて・・・なので本日クレソンもあるからリベンジ!もう一品はカルボナーラを作ることにしました。
ゆずこしょうパスタ&カルボナーラ

それと丁度いいモッツアレラ&トマトが有るからサラダに・・・最近サラダに果物を入れるのがマイブームとなっています。意外に合うんですよ。マンゴもブルーベリーも・・・・

そして先日買ったTreder Joe'sのワイン。今日は白ワインを開けてみました。
うぅ~・・・・ワイン初心者の人にはいいかもね^^かなり甘くてアルコールが少ないワインです。ようはお子ちゃまワインって言えばいいのでしょうか?さっぱりした辛口のワインが好きな人には駄目かも!
安くて美味しければ!と飛びつきましたが我が家は2度と買わないでしょう!^^;ガッカリ

最後に本日のおデザは、プラムです。甘くて美味しいんです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ちいこ

こんばんは!パスタ、サラダ、デザート、どれもとってもおいしそうですね。
急いで食事の支度をしなければいけないとき、パスタは便利ですよね。
我が家でも、時間がないとき、パスタは良く作ります。
果物をふんだんに使ったサラダ、彩りがきれいですね。お皿も素敵。
ニューヨークは、物価が高いイメージがありますが、果物、野菜は
高いんでしょうか?
日本は、最近、果物など高いなあと思います。でも中国産の輸入品に
問題が出たりして気になるので、食材はなるべく国産のものを買う
ようにしています。
by ちいこ (2007-08-02 21:29) 

KOU

ちいこさん
コメント&niceありがとうございます
主人は麺好きなのでパスタでもラーメンでも蕎麦でもうどんでもOKなので助かってます。^^;短時間で出来るので時間がないときにはかなり便利ですよね。ニューヨークは物価やはり高いです。
でも私が野菜を買っているところはたぶんメキシコ系のお店なのですが英語のクラスの友人があそこの野菜や果物は新鮮で美味しい!とオススメされ、彼女たちも良く英会話の帰りに買って帰っているので私もそこで買ってます。確かに安いし果物とかは余りハズレがないのです。この安さに他では野菜を買わなくなりました。しかし日本のように何処産なのか書いていないので、もしかして中国産とか混じっていたりして・・・・ちょっと怖い!
因みに中華食材屋さんには行かなくなりました。
by KOU (2007-08-05 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

見つけました便利そうなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。