SSブログ

このフルーツ<8/1> [NY Cooking]

私が良く行くビバランチはメキシコ系のお店なのか見たこともなjくどうやって食べるのか判らないような野菜や果物がかなりあるのですがイマイチ勇気が無くて調理方法の判らない野菜は買えませんが、果物ならと今日初めてお店で見たこのフルーツ、その名もマンゴープラム

若干プラムよりも大きいけど形も大きさもプラムそのもの。だけど色がマンゴーのような色。

買ってみることにしました。見た目はこんな感じ。味はどうなのかな?

皮を剥いてみると・・・プラムよりもオレンジかがった色。味はプラムよりも酸味が少なくて甘く食感がシャリシャリしていて美味しい。我が家で買う果物の仲間入り決定です。

そして葡萄。一房がかなり重い。何粒付いているのかな?

そして我が家の定番の果物になったすいかちゃん。今日は4分の1を購入していました。

ピース「そのままかぶりついてみたい~。」

ショコラ「私にはいつものように小さく切ってね。」

ショコラはどんな育て方をしてきたのかしら?と飼い主も時々思い返しますが・・・・
何故だか大きい物を挙げるとかなり苦戦してなかなか食べられずに居るのでつい小さく切って挙げていたからか大きいものを挙げてもピースほど喜ばないのです。
お上品に育ったと言っていますがかみ砕くのが面倒なだけなのかも・・・・^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華麗なるダイブ?便乗して・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。