SSブログ

華麗なるダイブ? [NY P&C]

昨日のバーベキューでの出来事!
久しぶりに貸し切りドックラン状態にピースもショコラも大喜び。
ピースはいつになく興奮気味で、大はしゃぎ!

はしゃぎすぎのピース何を間違えたのか走ってる間にプールにダイブ!
プールへジャブ~ン!

飼い主もビックリ!
落ちた瞬間は慌てていましたが、泳げるのでちゃんと犬かきで泳いでいてみんな関心されてました。
ちょっと自慢げに泳いでいました。

しかし、数分数十秒後どう見ても先程の自慢げな泳ぎではなくて、かなり必死に泳いでいる感じ
あーそうか!ココは川とか海のように徐々に深くなっていくのではなく、いつの足がつくような浅いところがないからプールサイドに上がって来れないのかも!

主人が急いでピースを救出!自分が濡れないように・・・・

私の頭の中では、ちゃんとプールサイドにあがってこられると思っていたんですけどね・・・・^^;
こんな感じに・・・・シンクロやウォーターボーイじゃあるまいし・・・^^;あり得ませんね。

それっきり懲りたのかピースはプールサイドには近寄らなくなりました^^


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

haruhaha

久しぶりにKOUさん絵、書かれたんですね~~お上手)^o^(♪
水の中の様子、表情がリアルに出てて(笑)笑い事じゃないんですけど
思わず可愛くて笑っちゃいました。(ごめんね、ピースちゃん)
最後のシュタッってあがってる絵も可愛い~(笑)
by haruhaha (2007-08-05 10:11) 

KOUさん、絵がすっごく上手~!
様子がよくわかりますもの。
ピースちゃん焦ったでしょうね。犬掻きしちゃうなんてさすがだけど。
シッポも近々、川に遊びに行く予定なのですが・・・どうかなぁ。
by (2007-08-05 15:00) 

あっこ

わぁ、すごいです~。かわいい~~(^^)
ピースちゃんの様子がイラストでよくわかりました。
きっと最初は泳げて気持ちよかったんだろうけど、足のつくところが
なくてあれれ?って感じで焦ったんだろうなぁ。
by あっこ (2007-08-05 19:18) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
凄く久しぶりに描いてみちゃいました。
やはり時々描いていないとヘタなのがもっとヘタになるというか・・・・
1枚描き上げるのに時間がかっちゃうんですよね。ちょこちょこ描く練習しないとですね。

eriさん
コメント&niceありがとうございます。
シッポちゃん初泳ぎに挑戦ですか?ピースは臆病者なので最初はおっかなびっくりでしたけど最後反対岸にロングリードを付けてピースを置いて反対の岸から「おいで、帰るよ!」っと究極な立場に追い込まれたらちゃんと泳いでくるのです。1人で泳げるジャン!とそれから自信がついたのか泳げるようになりました。きっとシッポちゃんもちゃんと泳げますよ。

あっこさん
コメント&niceありがとうございます。
そうなんですよ。ショコラは深いところへでもスイスイ泳いで行っちゃいますがピースは浅瀬でパチャパチャ!ってかんじで足の着かないところはかなり必死に顔で泳ぐんです。足の付かない不安がいやなんでしょうね。

いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-08-06 14:00) 

PIKA

すごい、アニメだ(◎-◎;)!
KOUさん、絵にさらに磨きがかかっているようですね~
これからもいっぱい描いて、楽しい作品アップして下さい!
haruちゃんの泳ぎをよく拝見しているので、ピースママもやっぱり~と思ったのですが、深いところは苦手なんですね(^_^;)
by PIKA (2007-08-07 23:29) 

KOU

PIKAさん
コメントniceありがとうございます
お恥ずかしい限りです・・・・上達しないんですよね・・・・少しずつでも続けて描いていれば手が慣れるのでしょうが私のように思い立ったら描く!っていうのでは1枚描くのに時間がかかります。それもパソコンで描いているから余計ですね。ピースは元々小心者なので初泳ぎの時もかなり慎重でなかなかスイスイは泳いでくれなかったんですが、ショコラはピースが泳ぐのを見て見よう見真似勝手に泳ぎ出しましたから、泳ぐセンスはさすがharu
ちゃんの姉妹って思います。この泳ぎっぷりはシュン君パパに似たのでしょう!きっと・・・
by KOU (2007-08-13 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。