SSブログ

Peace Birthday! 7th!<8/9> [NY P&C]

本日ピースの7歳の誕生日です。姪っ子と同い年で2000年生まれだから数えやすい!
本犬は今日が誕生日だなんて喜んじゃいませんが・・・・飼い主としては無事今日まで生きてくれた事に感謝なのでささやかですがお祝いします。まー我が家は子供が居ませんのでその分犬のお祝いが楽しみだったりします^^

誕生日の為に買い出しです!
スーパーでスモークされた豚足を手に取りましたが、その横にPork Tailが・・・・それもこの量で$1.27。安い!なのでこちらに変更。

そして珍しい物発見!生のヤングコーンです。    この実どんな風になっているのか気になる。
実は初めて生のヤングコーンを見ました。      知ってましたか?ヤングコーンってトウモロコシと 主人がランチに食べるサラダに入っていて      同じようにこんな風に皮とひげが有るって! 
最近気に入っているようなので買ってみました。   私は缶詰しか見たこと有りませんでした。^^;  

そしてピースへのプレゼントを買って・・・・

本日の誕生日スペシャルメニューです。
Pork Tailとニンジン、じゃがいも、キャベツ、マッシュルーム、セロリ、ラディッシュ、ヤングコーンを圧力鍋に入れてテールスープを作ってみました。
これがPork Tail!     これを包丁では切れないのでシャキーン!この電動ナイフで切ります。

ピーちゃんのお誕生日ディナーです。テールスープは圧力鍋で作ったので骨が柔らかくなっているから骨事犬達は食べられます。
テールスープクスクス添え
ボイルチキン
モッツァレラチーズ・トマト・キュウリ・ラデイッシュ・ニンジンのサラダ

犬のディナーに合わせて?人間様の夕飯もこんな感じ!
テールスープ、なかなか美味しくできて主人にも犬にも?ご好評でした。

犬の物には調味料が入っていないので犬の分をトレイに盛りつけてから味付けしてます。
犬が食べてる最中写真を撮っているので犬が食べ終わる迄主人の夕飯はお預け状態なのです。
ごめんなさい。

早く食べたいんだけど・・・・

ピーちゃんの早食いです

ゆっくり味わって食べるショコラ

そしてプレゼント贈呈?                     早く開けてくれない?

中身はこんなもの・・・・

ビーフジとチーズフレーバーのおやつ      Pig Hide TWISTS (豚皮スティック)

加工されていないPig Hide TWISTSの方がピースには興味が有るようで・・・・ナチュラル派?
AQUA TOY $1.69        Hot Dog toyなんだおもちゃか!食べ物じゃないのね~

しかしこのおもちゃ音有りなんです。実はぴーちゃん音がなるおもちゃ好きじゃないのです。

なので案の定、この尻込み・・・駄目だったか・・・・こうやってピースが尻込みしてる間に・・・
おもちゃ大好きショコラは・・・・

ショコラの物じゃないんだけど・・・・すでに自分の物にしちゃってます。

どうせならこっちのHot Dogの方で遊んでくれない?
交換してもショコラは音有りおもちゃが好きなので大喜び!
      
食後の運動?おもちゃで遊びたいようで・・・・久しぶりに動画撮ってみました。
ピースとAQUA TOY

ショコラとHot Dog


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

あっこ

ピースちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
KOUさんの愛情がたっぷりの手作りディナー、すごくおいしそ~。
家族みんなが同じもの(調味料が入ってるかないかの違いですね)
を食べられるなんてしあわせですね~。
ピースちゃんもショコラちゃんも(!)プレゼントのおもちゃ、
気に入ったみたいですね(^^)
by あっこ (2007-08-11 01:22) 

chie7

ピーちゃん お誕生日おめでとう!
もう、7歳なんですね。
こんな豪華なお食事を作ってもらえる
ピース&ショコラちゃんは本当に幸せですね♪

そうそう、最近日本でも生のヤングコーン見かけますよ。
でも、あまり売ってないかも・・・
駅前のパルコの地下が改装されて
伊勢丹クィーンズになったので
ちょっと高いけど、良いものを売ってますよ。
青○中学の改装も終わって綺麗になったそうですよ。
by chie7 (2007-08-11 11:18) 

haruhaha

ピースちゃん、7歳のお誕生日、おめでと~~ヽ(^。^)ノ
ママさんにこーーんなおご馳走作ってもらって幸せだな~
プレゼントも気にいったみたいですね~
ナイスキャッチ、何回も見ちゃいました!(笑)
二人ともお上手~♪ 
KOUさん(ですよね?)、ナイスキャッチの発音がいいですね。^m^
by haruhaha (2007-08-11 18:48) 

ちいこ

ピースちゃんのお誕生日、おめでとうございます!!!
バースデーディナー、豪華ですね。わんこ用の食器が、とっても
おしゃれで、素敵。
たくさんのお誕生日プレゼントがもらえて、ピースちゃん、幸せですね。
by ちいこ (2007-08-12 15:07) 

KOU

あっこさん
コメント&niceありがとうございます。
人間と同じメニューで味無しってちょっと私の手抜きのような感じですが・・・英会話から帰ってきてからの準備なのでこれで許して貰いました。^^;
我が家の犬達はお陰様でグルメでないので何でも気持ちいいくらい綺麗に残さず食べてくれるので作りった方としても嬉しいです。
あっこさんのお宅もそうだと思いますが犬が2匹いるので片方の誕生日の時にもう一匹の分も便乗して買ってあげないとなんか可哀相な気持ちになっちゃうのでついついおもちゃが増えちゃいます^^これが悩みの種です

chie7さん
コメントありがとうございます。ヤングコーンの生、日本でも売っていたんですね。知らなかった・・・駅前のパルコが伊勢丹クィーンズになったんですか!パン屋さんも伊勢丹クィーンズのパン屋さんが入ったて事なのかしら?もしそうならあそこのパン屋さんが好きな私はかなり嬉しいかも^^
青○中学の改装も終わったんですね。と言うことは我が家の近所の道も綺麗になったのね。帰ることには近所のお店も変わっていたりして^^;

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
あれ?声残ってました?ショコラの方かな?あの音のなるおもちゃのキュッキュ言う音を残したかったからもしかしたら残っちゃったのかしら?恥ずかしい!スピーキングもリスニングも全然駄目な私なのでお恥ずかしいです。

ちいこさん
コメント&niceありがとうございます。
ワンコ用に使っている食器はスノーマンなので、実は昨年のX’masに買った物なのですが重宝しています。たぶんお子ちゃま用の食器だと思いますがX’mas後に買ったのでたぶん1枚$1位で買ったお買い得品なのです。
こういう物はこちらの方が豊富で嬉しいです。(飼い主がですけどね^^;)
by KOU (2007-08-13 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トライフル<8/8>P Bithdayの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。